※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
その他の疑問

東京都 大田区の幼稚園について教えてください!大森双葉幼稚に願書を出…

東京都 大田区の幼稚園について教えてください!
大森双葉幼稚に願書を出そうと思っています◡̈

その年によって倍率は違うと思いますが、近年どのような感じか知ってる方いたら教えてください!
人気園なんでしょうか?
面接が30分ほどあると聞いて、面接内容も気になっています。
何度か園庭開放に行き、カリキュラム、何より先生の雰囲気がとってもよくって、自宅からは少し距離はありますが通わせたいと思っています。
子供も幼稚園行きたい!と楽しみにしてるのでもし落ちてしまったらどうなるんだろうと心配です(´ . .̫ . `)
落ちてしまった場合のためにいろんなところに願書貰いに行っていた方がいいのでしょうか?

引っ越してきてなんとなく土地勘がついてきた程度で、
ママ友もおらずネットで調べたりしましたが限界があって(´;ω;`)
また
・浅間幼稚園
・和敬幼稚園
・日新幼稚園
・藤美幼稚園
・光明幼稚園
についても
先生の雰囲気、人気園、定員割れしてれば2次募集ありなどなど
なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです◡̈

よろしくお願いします◡̈!

コメント

いちご

みのり幼稚園近いです!
横からすいません😢

はじめて🔰

こんにちは!
私も引っ越してきたので、そのあたりの情報ほしいですが、なかなかないですよね💦

先日、日新の説明会にいってきました!ちょっと手書きが入ってますが添付します。

年少、年中、年長と各2クラス。
ここ数年は、定員割れもあるらしいので、ほぼだいたい入れるとの事でしたよ。最悪、先着順の場合もあるとのことでした!

英語、体操の時間もあり、個人的に遊びと勉強半々かな?と感じました

• はじめて🔰

はじめて🔰

間違えて同じの添付してしまいました😵💦
    二枚目です!

• 10月20日
ぷりん

私も双葉か浅間考えてます!!🥺