※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園から帰りたがらず、朝も出発が難しい。帰るコツを知りたい。同じ経験の方いますか?

2歳の息子が最近保育園にお迎えに行っても全然帰ろうとしません。涙
以前は、私が行くと飛びついてきて早く帰りたい!!って感じでしたが今は遊びに夢中で全然帰ろうとしてくれません…
かと言って朝はまだママと遊びたいって感じでなかなか出発せず…
そして保育園に着くなり、お友達に駆け寄り私のことはすっかり忘れてそうな感じです。
同じような方いますか???

毎日、チビ彼氏に振り回されてます😅

ささっと切り替えて帰るコツなどあったら教えてください!

コメント

🧀

うちの子もほぼ同じ状況です🤦🏻‍♀️最近少し落ち着いてきましたがクッピーラムネを握りしめて車まで誘導してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに保育園にお迎えに行ってもチラッと私を見るだけで喜びもせずって感じなんですが😭
    そんなもんですか??
    最終的に先生に担がれ泣く時もあります😭💦

• 10月19日
  • 🧀

🧀

日によってニコニコで駆け寄ってくる時もあれば表情ひとつ変えずにさよならする時もあります🤣(笑)

読み聞かせをしている最中や自由な時間のときとお迎えが重なった時はまだ遊びたいのかグズグズしてしまう事もありますよ!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じ感じですね!!
    良かったです😊

• 10月22日
まま

私の子もサッと帰れません笑
クラスの子達、皆とハイタッチして、玄関のクワガタを鑑賞して気がすむまで帰ろうとしないです😂💦

すぐ帰りたい時は
担いで帰ります😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担いで泣くことありませんか?
    切り替えがなかなか出来ずで帰りは次のお母さんが待っているので気まずいです😭💦

• 10月19日
  • まま

まま

100%泣きます!暴れます笑
    仕方ないと割り切ってます😭

うちの園は次のお母さんが待ってるスタイルじゃなく、どんどん入ってけるので気まずさはないです🙏

逆に他のお母さんも帰るょー😩って苦戦してるから、それみて一緒だなと安心しちゃいます 笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなきますよね😭
    そしてみんなおんなじなんですね‼️
    安心しました😮‍💨

• 10月22日