※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食事中に泣いたり汚れたりして困っています。母乳だけで栄養が足りているか心配で、ミルクも拒否されています。毎日の育児で疲れています。

もうすぐ7ヶ月です
離乳食用のスタイつけると暴れて怒って泣くのでつけられません💦😥なのでつけないで食べさせてるけど毎回汚してビチャビチャになるので毎回着替えさせてます。口についた食べかすも拭き取るとすごい怒って泣くのでそこからグズグズで完食させるの本当無理です。
スタイ変えてもあまり効果なく。。
そもそもあんまりたくさん離乳食食べないんですけど
母乳だけで栄養足りてるのか心配です。成長曲線内ですけど小さめです。
ミルクも拒否です。
なんか毎日ワンオペ疲れた。。

コメント

はじめてのママリ🔰

柔らかい生地のスタイでもダメですか?服を着せる時もぐずったりしますか?長袖タイプのエプロンもありますがそちらを使ってみるのはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長袖タイプ次あたり狙ってました。まだ試してないです!服着る時も機嫌悪い時はぐずりますがやってみます💦❗️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしくはお食事用のスタイが硬いものであれば首元にガーゼまたは母乳パッドを挟んでクッションにしてる方もいましたよ💓もしそれでも嫌がるようでしたら、汚れてもいい服で食べさせてみてください☺️

    • 10月19日
mnrhnk29

お食事用ではなくて普通のスタイをつけてなるべくこぼさないように食べさせてました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通のスタイなら付けてくれるのでやってみます💦麦茶でビチャビチャになりますが付けないよりはいいですもんね❗️

    • 10月19日
課金ちゃん

お食事スタイ引っ張りますよね😅うちはそれでダメな時は、大きめのガーゼ首に挟んでます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引っ張るし首元ずっと食べるし泣きます😭
    ガーゼやってみます🥲

    • 10月19日