※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

旦那との妊活について、協力が得られず悩んでいます。タイミングや検査、医療の拒否に疲れ、二人目の意思が不明瞭で困惑しています。

ほぼ、つぶやきです🤣

あと何回、旦那に気を遣ってタイミングお願いすればいいのか。
あと何回、そわそわ期を過ごせばいいのか。
あと何回、真っ白の検査薬を見ればいいのか。

あと何回、乗り越えたら妊娠できるんだろう…😭😭😭

旦那さんが妊活に対して協力的でない方、なんか疲れたなって思うときないですか?😔
こっちからタイミングお願いしんかったら、どうなるか試したいけど1周期も無駄にしたくない😭💦
医療の力を借りたいけど旦那が拒否😑

二人目ほしいって口だけか。作る気あるんか謎。

コメント

ぶー

最近までそうでした...🥲
終いには義務感を感じて役立たずの日まで出てきたので((大体1番良いタイミングの日に🤷🏽‍♀️))

焦りからイライラもしてしまっていたのが自分でも分かっていたので、一旦話し合い
旦那も、やはり、義務感を感じてしまうとのことで
((あたりめーだろ排卵に合わせなきゃなんだからバカか?と思いながらも))
本当に辛い決断でした休憩しようかとの判決。

妊活に入る前のお互いの気持ちのまま好きな時に仲良しをするようにしました。

その後、3周期が私の中で限界だったので
何気ない会話に妊活再開いつなのよ。
を、さりげなくぶっ込んで
相手の口からどうしたいかを聞いてから再開しました🥺

  • ぱるる

    ぱるる

    回答ありがとうございます。
    お休みする決断は、すごく勇気いりますよね😔
    でも、その勇気が男にはわからないですよね。どんなに辛いことか…。
    もう少し寄り添ってほしいって思うのはワガママなんですかね?
    少しは調べたりしろよとも思うし(笑)

    • 10月19日
  • ぶー

    ぶー

    ワガママなんかではありません!!!!!!
    妊娠は私たち女だけでどうにかなる事ではないし、ましてや夫婦で協力し合う必要性大です!!!!
    やんわり疲れてるからなんて断られた日には次の日から自分で気付いて謝罪があるまで
    口聞きませんでした😊
    夫婦で決めたことに何故私だけ?となるのわ普通です!!!
    うちのも、最初はタイミングの意味知らずただ仲良ししてれば、良いのかと思ってたレベルですよ...
    何度も妊娠について調べろと怒ったことあります😔
    そんな事から?とそこでストレス感じてる自分もいました。笑

    もう、本当に気持ちが分かりすぎてごめんなさい沢山書いてしまいました🙇‍♀️

    • 10月19日
  • ぱるる

    ぱるる

    疲れてるからって言われます。明日にしてとか。
    いや、お前だけが疲れてると思うなよ?ってなるし
    自分がタイミング取る日教えてって言ってんのに結局これやんってなります😑
    排卵検査薬がもったいない…。

    私も少しは調べろって言ったことあります(笑)絶対、調べてないですけど。

    焦っちゃダメってわかってますけど、逆になぜそんなに焦りがないのか不思議で仕方ありません🙄💦

    わかっていただけて嬉しいです😭💕
    今日、高温期10日目でフライングして綺麗な陰性だったので心が病んでます(笑)

    • 10月19日
  • ぶー

    ぶー

    本当発言する度ポンコツな事しか言わないですよね〜😩
    タイミング取る日教えての下り本当うちもそうです!!!
    明日じゃ意味ないから今日言ってるんですけど!!!?
    ってなりますよね

    私もそんなギャーギャーしながら流産経験後1年半...やっとこの前
    陽性が出てバカ喜んだのですが
    化学流産になってしまって
    鬼病み中です....笑

    私たちの元にベビちゃんが
    舞い降りて来てくれますように🙏🏽
    旦那に負けず今後も未来のベビの為ガメつくいきましょう🤣

    • 10月19日
  • ぱるる

    ぱるる

    説明するのもアホくさくなりますよね(笑)
    しかも疲れてるからとか断ったくせに寝るギリギリまでスマホゲーム😑その時間、完全にヤれたやん?って腹立ちます(笑)
    こっちだってヤりたくて誘ってんじゃないんだけど(笑)

    そうだったんですね😭💦
    私の病みとは比べ物にならないくらい辛いですね😔

    お話聞いてくれてスッキリしました♥️
    ありがとうございました!✨
    お互いがんばりましょう😊💕

    • 10月19日
ママリ

うちは妊活を意識すると旦那がEDになってしまうので
シリンジ法を取り入れました!

ぱるるさんのご主人がシリンジ法に抵抗なければめちゃくちゃ楽ですよ!

シリンジ法の効果ですが、今まで2回シリンジ法のみで妊娠できました!(どちらも化学流産となりましたが💦)

  • ぱるる

    ぱるる

    回答ありがとうございます!

    病院も拒否ならシリンジも拒否でした🙅
    無駄なプライド捨てろ…(笑)

    • 10月20日