※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

完母の方でフォローアップミルクを飲ませてる方、どういう経緯で飲ませることになりましたか??また、いつ飲ませてますか?

完母の方でフォローアップミルクを飲ませてる方、
どういう経緯で飲ませることになりましたか??
また、いつ飲ませてますか?

コメント

ma-♥︎

私は離乳食に使ったりしました。
ほとんどは卒乳してから栄養が偏ると
思ったのでそれから主に使いましたよ!

• まき☺︎

まき☺︎

実は昼間はほぼ卒乳ですか?ってくらい飲まなくて...(ノ;・ω・)ノ
    栄養偏るのだったら飲ませた方がいいのかな...。。

• 10月8日
もぴぴ

母乳の出が悪くなってきたのと、食が細いので栄養面を気にして飲ませ始めました(o^^o)
毎日寝る前に「今日も一日お疲れさん♡」と言う感じであげてます🎵笑

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですねー🌟授乳しててほぼ母乳からの栄養はないだろうなと感じます。。
    夜寝る前、いいですね\( ˆoˆ )/

• 10月8日
  • もぴぴ

もぴぴ

『食が細い→子供の事』(後から読みなおして気になったので付け足し💦)
    そして私も偏食気味&ツワリ中なので、それなら栄養面はミルクに頼ろうと思い飲ませました(o^^o)✨

食が細い子なのでご飯をあまり食べずに寝て、夜中に目が覚める事が何回かあったのも、寝る前にあげるきっかけでした🎵
    ただ下の歯が生えてるので、ミルク飲み終わった後は歯磨き作用のあるガーゼで歯を拭いてます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝🎵

• 10月8日
  • まき☺︎

まき☺︎

悪阻ともなるときついですよね(>ω<、)
    うちの子粉ミルク拒否だったんですが、フォローアップミルクは美味しいんですかね??
    普通に飲んでくれましたか??

• 10月8日
  • もぴぴ

もぴぴ

ご飯作るのもキツイです💦笑
    そうなんですねっ!うちの子はすんなり飲んでくれました(o^^o)

缶だと飲まなかったらもったいないので、何本か入ってるスティクタイプので試してみるといいかもです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝🎵
    後、メーカーによってその子の好みや、便秘になっちゃったりする子がいるので合わなければ違う種類を、と、順番に試してみるといいですよっ🎵

• 10月8日
  • まき☺︎

まき☺︎

ですよねー(ノ;・ω・)ノ
    ご飯の匂い、ダメなパターンですか??

スティックので試して見ます🌟
    便秘とかもあるんですねー!!

• 10月8日
  • もぴぴ

もぴぴ

匂いは大丈夫なんですが胃のムカムカが酷く料理するのが億劫パターンです(´・ω・`)

フォローアップに限らず粉ミルクで便秘になる話はよく聞きます💦
    私の姪っ子も便秘になり、いくつか試して合うのを見つけ快便になりました(o^^o)

• 10月8日
  • まき☺︎

まき☺︎

嫌ですね。。私もこの子のときそれでした。。立ってるのが辛い感じで(´-ω-`)
    もうちょっとの辛抱ですね!!

へー!!(ノ;・ω・)ノ初知りでした!
    そうなんですね🌟

• 10月8日
  • もぴぴ

もぴぴ

そうなんです(´;ω;`)💦もう胃ごと取ってしまいたい位💦笑
    第一子妊娠中は悪阻が一切なかったので、いつ終わるのか怯えて過ごしてます(笑)
    もうちょっと、と言う言葉を励みに頑張りますっ!!♡

私も姪っ子の話しを聞いた時に初めて知りました✨
    まき◡̈さんのお子様も合うのが見つかるといいですね(o^^o)♡

• 10月8日
  • まき☺︎

まき☺︎

妊娠中の体調不良って独特ですよねー(ノ;・ω・)ノ産んで正常に戻ってから気づきました(笑)
    胎動がわかるのが確か20wくらいでしたよね?それのちょっと前には終わってたと思いますよ🌟

はい!ありがとうございます!
    参考になりました\( ˆoˆ )/

• 10月8日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
10ヵ月で卒乳したので、1日に1〜2回フォロミ飲んでます☆

10ヵ月の頃は15時のオヤツと寝る前、今は寝る前だけです。

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね\( ˆoˆ )/
    卒乳完了したらおやつの時ってのもいいですね🌟
    参考になりました!

• 10月8日