※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず、悩んでいます。寝ている時は飲むが、起きている時は60しか飲まない。お腹が空いているのか不明。起きている時にどうすれば飲ませられるか悩んでいます。

ミルクの飲みが悪すぎるー😂
娘、6ヶ月です。元々ミルクの飲みはあまり良くなくて
ここでも何度も相談してます😂
いま4時間あけて140のませようとしたら
60しか飲みませんでした😂
あっちをキョロキョロじたばた、、、、、
お腹が空いてないのでしょうか😂
寝てる時に飲ませるのが1番飲みます😂
起きてる時に飲ませるにはどうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ママん

ミルクがそんなに好きじゃないなら離乳食で補っていけばいいのではないでしょうか?
ミルク離れ早いとそれはそれで楽でしたよ☺
1人目がミルクに執着なかったのと離乳食を4ヶ月後半から始めてたのでミルクは飲み物感覚であげてました😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    離乳食はちまちま進めていました😅今初めて1ヶ月ぐらいです。離乳食は一応食べています。離乳食で補うというのは離乳食の量を増やしたり、2回食にしたりとどんどん進めていくということでしょうか?😂

• 10月19日
  • ママん

ママん

量を増やしたり2回食にするのもそうですが栄養価が高い物を取り入れたり何より食べれる物をどんどん増やしていく感じです☺
    体重の増えが悪くて平均以下ならまた話は別ですが平均内なのであればミルクにこだわらなくても育ってる証拠なので私はそうしてました!
    あくまで私個人の適当な思考です笑

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    体重の増えなどは問題ないようです!なので離乳食をどんどん進めていって食べられるものを増やして行こうと思います!
    色々心配はつきませんが、頑張ります🤣✨

• 10月19日