※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-n-n-m
子育て・グッズ

混合で育てているママさんへ 一日にどのくらいミルクを足していますか? 朝60ミリ夕方60ミリの二回ですか? 一日に何回に分けてミルクを与えていますか? 詳しく教えてください。

混合で育てていらっしゃるママさん達に質問です。
一日にミルクどれだけ足されてますか?
うちの子は体重の伸びが少し悪かった為、ミルクを足してます。
一日に合計100ミリ~120ミリ足しています。
朝60ミリ夕方60ミリの二回といったところでしょうか…。
混合で育てられてるところは、一日に計どのくらいか?
また、何回にわけてミルク与えていらっしゃるのか、できれば詳しく教えて頂きたいです。参考にさせてください(。>д<)

コメント

よんよん

うちも混合です!
退院して、1週間のときに母乳外来で1日200ミリ足すように言われたので
今も200ミリ前後を1日4回くらいに分けてあげてます( ^ω^ )

母乳は1日だいたい6回くらいあげてます( ^ω^ )

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    ほぇー( ゜o゜)
    一日に200なんですね!そして、母乳は6回!
    うちは頻回授乳で一時間おきとかです(^_^;)
    ありがとうございました‼参考にさせて頂きます\(^^)/

    • 10月8日
  • よんよん

    よんよん

    かなり前の母乳外来なので、火曜日にある1ヶ月検診時にまた変わるかもです(>_<)
    先週病院に行ったときに体重はかってもらったら1日55gペースで増えてると言われたのでσ(^_^;)


    ただ、授乳回数少ないのでミルク減らすのは少し不安ですσ(^_^;)

    • 10月8日
  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    一日55グラムペースなら心配ないでしょうねー(^^)
    うちは一日25グラムだったのでかなり心配もしたし、不安になりましたが、子供の個性と思って今は開き直ってます\(^^)/
    ミルクを足して体重を増やします~!
    ありがとうございました!

    • 10月8日
こぺちこ

2ヶ月になったばかりですが、産まれてからまだ足す量は変わってません。(体重は日に50g以上増えてます)
1回が片乳5分の後ミルク20から40足してます。
夜中は3時間~5時間あくのでおっぱいが多少張っているので20で、日中は40です。
1時間で欲しがる時はさらに20足してます。
乳首がひりひりする時は1度おっぱいはお休みしてミルク60のみです。(おっぱいのマッサージはします)ミルク60のみの時は1日2回くらいあります。
寝乳じゃないと寝ないし、あまり出る方でも無いので張るというのがあまり無い気がします。
最近はまた出が悪くなっている気がします。
1ヶ月に1回くらい母乳の量をはかりに行ってますが両乳(計10分)で40だったり60だったり日によって違うみたいです。

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    あたしもあまり出るほうではないみたいで、こないだ母乳量はかりにいったら両乳20分で24グラムしか飲んでくれてませんでした(T-T)
    さすがにショックで…。
    日中は一回で40足されてるんですねー!ちなみにミルクは一日に何回程足されてますか?

    • 10月8日
  • こぺちこ

    こぺちこ

    私は1ヶ月の時なんて両方で6gですよ。。やっと増えてきたって思ってたのに。。
    ミルクは1日6回でしたけど、夜中は3時間おきに無理やり起こしてたんですが寝てしまうと相談したら夜中は泣いたら授乳で良いと言われたので4回くらいです。
    1時間してすぐほしがる時もあったりすると7回とかにもなります。
    今は与えすぎっていうのはあまり考えないでいいと言われたので欲しがれば出ない乳を飲んだ後ミルクを足してます(笑)

    • 10月8日
すぺーん

混合です
1日ミルク100足してます
私は寝る前と朝、夕方、たまにお昼と100を3~4回あげてます

疲れてるときや胸が張ってないときはミルクだけあげて

基本母乳はあかちゃんが離すまで吸わせてます

たとえば10時から母乳だったら11時までは母乳あげて足りなかったらミルク足すって感じでやってます

母乳は1日25~35です(´・ω・`)

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    一回で100足されてるんですね( ゜o゜)
    てことは一日に合計で300~400ミリ足されてるってことですよね!
    んー、うちは一日に合計100ミリなので、少ないのかなー(´・c_・`)
    そして、母乳一時間近く飲まれてるんですね(^^)
    うちも基本子供が離すまでやってるので、30分ほどくわえてるときもあります。
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 10月8日
  • すぺーん

    すぺーん

    前まで80だったんですけど80だとギャン泣きしたので100に増やしました(´・ω・`)

    それで体重は順調ですねって言われましたよ(´・ω・`)

    母乳1時間近く飲みます(´・ω・`)
    おっぱいが疲れます(´・ω・`)

    • 10月8日