※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38🦋
ココロ・悩み

産後体重戻らず、完母の方へ。娘抱っこ多く、体型戻し方教えてください。

産後、痩せません…

妊娠中12kg増えました。
完母ならすぐ体重戻るよ
と病院でも言われてたのですが、
産後4ヶ月になりましたが
まだ約7kgくらいしか戻ってなくて
妊娠前に履いてたパンツもボタンが閉まりません…
(体重は2ヶ月ほど停滞してます。)

娘は抱っこ大好きでほとんど抱っこしてる時が多くて
何もできません😂
娘が泣いた時は階段を上り下りしてますが
何も変化はありませんw


完母の方、
どのように体重、体型戻してますか?
教えてください!

コメント

おーみー♡

妊娠中18キロ増えて
完母で1年2ヶ月経つ今まだあと2キロ戻りません😂
結構食べてしまいます。特に甘いの!!!
我慢したら痩せると思うのですが
我慢できません笑笑

  • 38🦋

    38🦋

    あと2kgなんですね!!
    それまではどうやって体重落としました?

    • 10月8日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    母乳あげてたら落ちますよ笑笑
    育児落ち着いたら腹筋とかしたらいいみたいですよ❤️

    • 10月8日
ウィット

妊娠中14kg増えました…。
出産前の体重まであと1.5kgです。
完母なのでめっちゃ食べてます。妊娠中より食べてます(笑)
体重の減りが悪い時は、たいていケーキかシュークリームかクッキー食べた後です…
小腹が空いた時の間食がダイエットの邪魔をしてるんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
いまは、やたらめったらおっぱい吸わせら作戦と骨盤矯正に通ってます!

  • 38🦋

    38🦋

    あと1.5なんて羨ましいです😭😭
    そこまではどうやって落としましたか?

    • 10月8日
  • ウィット

    ウィット

    何もしてないんです(*゚▽゚*)
    めっちゃ食べるし、姑と同居で家事もかなり楽してます…
    とにかくおっぱいです!
    あとは、体を冷やさないようにするのと、ずーっとガードル履いてるくらいです。
    しまむらの安いやつですが、姉からとにかく締めろと言われたので…

    • 10月8日
  • 38🦋

    38🦋

    ワコールのガードル持ってるのですが、
    寝る時だけじゃなくて日中も履いてたほうがいいんですかね?

    • 10月8日
  • ウィット

    ウィット

    ワコールのだと締め付けが強いと思いますので、夜は履かない方がいいかもしれません…😱

    • 10月8日
あゆ&ゆうママ♡

そんなすぐには痩せないですよ‼️
1年ぐらいかかると思ってください🎶
1年ぐらいで18キロぐらい痩せましたよ❤️
お子さんがもっともっと動くようになったら嫌でも動かないといけなくなるのでハイハイ、タッチ、伝い歩き、1人歩きができるようになったら嫌でも痩せれますよ🎶

  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですか?
    半年までに痩せないともう痩せにくいって聞くのですが、
    今の時点でもうすでに痩せにくくて😔😔
    嫌すぎてイライラしてしまいます←

    あゆ君ママさんはどうやって痩せましたか?

    • 10月8日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    半年までに痩せたのは5,6キロだった気がします😊
    私は半年後〜1年後ぐらいで13キロぐらいドドドと痩せましたよ🎶

    何にもやってないですよ😥
    むしろいっぱいたべてました😱
    息子と一緒に遊んでただけです😁

    • 10月8日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね!
    半年後以降でも痩せるんですね!
    ちょっと安心しました😂😂

    • 10月8日
おとはっぴ

妊娠中食べたいものを食べたいだけ食べてたら30キロ近く太りました…今娘わ5ヶ月なのですが17キロ落ちましたが。まだまだ先わ長いです…

  • 38🦋

    38🦋

    産後何かダイエットしましたか?

    • 10月8日
まこと

1人目11キロ増加
半年でマイナス13キロ
2人目15キロ増加
一年たっても3キロ残り
3人目15キロ増加
間も無く3ヶ月で残り1キロです

腹筋背筋足の上げ下げ50回ずつ
毎日欠かさずやってます!
5〜10分程度なので泣いててもやります!
これで間食やめたら余裕で痩せます!

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます!

    • 10月8日
  • まこと

    まこと

    食べてたら痩せないし、やっぱ食べた分動かないと…ですね。
    でも、1人目でしたらかってにやせるとおもいますよ💕💕💕

    • 10月8日
  • 38🦋

    38🦋

    完母なので食事制限はできないと思うので
    食べすぎない程度には食べてしまいます。
    常に抱っこして階段上り下りしたりしてるのですがなかなか。

    • 10月8日
  • まこと

    まこと

    私も3人とも完母ですが、置き換えしてます!食事制限しなくても、たべすぎなければいいと思いますよ( ̄▽ ̄)
    ほんと、抱っこして動いても痩せないですよね!!

    • 10月8日
  • 38🦋

    38🦋

    置き換えとかしても大丈夫なんですか?
    今、夜ごはんの前にスムージー飲んでるのですが。。

    そうなんですよね。
    夏とかクーラーかかってても抱っこして歩いてるだけで汗だくだったのに😔

    • 10月8日
  • まこと

    まこと

    一食置き換えたくらいじゃ全然平気ですよ。
    むしろ、母乳なのに三食食べて痩せてないってことは、食べ過ぎなのかな?と思って私ら置き換えに変えました。
    子供の体重も増えてるし、自分も体重減るし、これが普通なのかな?と思って、朝は置き換え、夜は野菜だけにしてます!

    むしろ夏午前中クーラーつけてないのに!笑
    母乳だと体温高いから、1人で汗だくですよね!!笑

    • 10月8日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね!
    今、朝は食べてなくて1日2食なんですが、
    それでも夜をスムージーとかに置き換えても大丈夫ですかね?

    • 10月8日
  • まこと

    まこと

    むしろ、朝スムージーにして、昼軽食、夜食べるとかのがいいかなーと思います
    母乳が出てるなら、私は食事制限しますね!
    でもずっとは負担なので、週に1回とかは好きなもの食べまくります!!

    • 10月8日
  • 38🦋

    38🦋

    夜食べたほうがいいですか🙌?

    母乳は結構出てますね💓

    • 10月8日
  • まこと

    まこと

    自分が1番我慢できないときに食べるといいと思います!
    私の場合夜なので、夜食べてます!
    元々そんなに食べないので、サラダと〜おかず〜とかですけど笑

    • 10月8日
  • 38🦋

    38🦋

    なるほどですね!!
    早速置き換えしてみます!!

    • 10月8日
deleted user

妊娠中11kg太って現在完母ですが、ちょうど戻りました😊
特に何もしてないですが、食欲が増すことはなく旦那の帰りが遅いので1人で作った物の味見が晩御飯代わりになってます😅

  • 38🦋

    38🦋

    何もしなくても戻るって羨ましいです😂😂

    • 10月8日
○pangram○

完母です11キロ増えて10キロ減りました。何故かあと1キロ減りません…。
体重はここまで減りましたが、最初、スカートやパンツのボタンが閉まらなくて焦りました…。
今はワコールのシェイプマミーガードル履いて、閉まるようになりました。やはり、骨盤が広がったままだと、産前の服がきついんだなと痛感しました😢
体重は自然に減り、体型は矯正してるって感じです。体重は、最近甘いもの多く食べてたので、減らそうとは思ってます、、、が、お腹減って食べちゃいます😂

  • 38🦋

    38🦋

    私もワコールのガードルを寝る時に履いてますがなかなか😢😢
    トコちゃんベルトもまだつけてたほうがいいんですかね?

    • 10月8日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私は寝るときは何にも付けてないです😳💦
    苦しいと寝るの辛くて😢
    シェイプマミーガードルと、ワコールの産後ブラすると、お肉がすごーく目立って、それを目にするだけでも痩せなきゃ…って、焦ります😂
    産前より2キロくらい減らすのが目標なので、あと3キロを目指してます!

    • 10月8日
かりん

私も完母です!
20.キロ増えましたが2ヶ月で戻りました!
お味噌大量に飲んでました笑