※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろり
産婦人科・小児科

最近、さいたま市立病院にお子さんが入院した方いらっしゃいますか?付き添いは不可なのかご存知の方教えてください!

最近、さいたま市立病院にお子さんが入院した方いらっしゃいますか?
付き添いは不可なのかご存知の方教えてください!

コメント

しろ

3年前入院しました。
夜間は付き添えなかったです。
付き添いさせて欲しいと言いましたが、それなら他の病院に行って下さいって言われました。
仕方なく21時まで病室にいて寝かし付けて、後ろ髪引かれながら帰って来ました。
朝見に行ったら起きていて、ご飯は4口位食べましたって… 夜勤看護師1人で適当に食べさせたんだろうけど、持っていったオニギリがつがつ食べましたよ。
多分、全然寝ていなかったんじゃないかなぁと思います。
こりゃ、可哀想だと思い先生と相談して退院しました。
熱生痙攣の入院だったので元気ならと言う事で退院でした。

• みろり

みろり

3年前でも夜間無理なら今はなおさら無理そうですね。お子さん慣れないところで1人眠れない夜をと思うだけで泣けてきます😢
    貴重な経験談をありがとうございました。

• 10月20日
ちっち

昨年入院しました。

大部屋だったので個室はどうか分かりませんが💦
術前に小児病棟前の待合室〜手術室前で少しと、術後に病室内で目が醒めるまで30分ほど会えたのみで、病棟内には極力入らないで…といった感じだった気がします😓

幼稚園に通っている歳なので、同い年くらいの子と病室で仲良くなったと退院後子供が言っていました。

心配ですよね😭

• みろり

みろり

コロナで面会禁止とホームページに書いてありましたが、小児も例外ではないんですね💦とりあえず目が覚めるまでいられるなら良かったです。
    3歳になる下の子が多分オペすることになりそうなので、とても心配で😭

• 10月20日
  • ちっち

ちっち

小児医療センターも3歳で入院経験ありますが、そちらの方が看護師さんや保育士さんが気にかけてくれていたイメージです😂

無事に終わりますように😭✨

• 10月20日
真梨🔰

こんにちは。

8月末に小児科へ入院しました。

生後3ヶ月、4日間の入院でしたが、付き添いどころか面会も出来ませんでした。洋服やオムツを渡す時は病棟まで行き、看護師さんに渡して終わりです(´・×・`)

渡したら直ぐ病棟内に行ってしまうので、子供の様子が全く分かりませんでした(。>ㅿ<。)

• みろり

みろり

せめて様子を聞けたりしないんですか⁉︎荷物の受け渡しだけでさよならなんて😵💦
    コロナだから仕方ないけど、親も辛いですよね😭

• 10月20日