※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

アルバイト契約で産休育休を取得し、保育園の入所が難しくなり悩んでいます。保育園探しと新しい働き先を同時に探すのは難しいでしょうか?

アルバイト契約で産休育休(社保には入って無いので補償無しで長期休み)を貰った方いらっしゃいますか?🤔
最初は辞めるつもりでしたが、保育園に入りにくくなると聞いてこのまま辞めずに残してもらおうか悩んでます。
やっぱり働き先を探しながら保育園を探すのは難しいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産休もらいます💡
社保未加入です!
両方探しながらだと、激戦区かそうでないかで結構変わってくると思いますよ💔

• ちぃ

ちぃ

ちなみにもう時期や保育園は決まってますか??
    預けるならもう探さないとやばいですよね😰

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は入ってます!
    2人目は4月入園に向けて申し込み書類の準備+保育園見学してるところです✨
    11月から申し込み開始なので、申し込み期間中に3月分から申し込みます❤️🐱

保活について分からない!とかであれば、申し込み期間が始まる前に窓口で相談などした方が良いです💭
    毎年4月入園の申し込み時期は窓口が混雑するので💦💦

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

申し込みにも期間があるんですね💦
    1月に出産予定で、4、5月はどうしても旦那の仕事が忙しくてリモートに切り替えられないため希望は半年過ぎてからが良いですが、やはり途中入園は難しいのでしょうか…
    4月入園は考えてませんが、一度窓口で相談はしたいと思ってます!

• 10月19日