※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReNa.F
子育て・グッズ

夜中の授乳について、母乳が足りないためミルクを検討中。効率的なミルク作りのコツや、授乳回数・量について教えてほしいです。昨日は保温水筒を使用してミルクを作りました。

夜中の授乳について教えてください( ᵕ·̮ᵕ )

母乳寄りの混合で育ててたんですが、
最近母乳が足りてないみたいで
夜中1時間半から2時間くらいで起きるようになりました。
なので夜中もミルクにしてみようかと思うのですが、
効率よくミルクを作るコツとか、
こうすると楽だよみたいなのあったら教えてください( ᵕ·̮ᵕ )

ちなみに昨日は、
保温できる水筒にお湯を準備しておいて
おむつを替えたら、ミルトンから哺乳瓶出して
粉入れてお湯注いで流水で冷ます
って感じでやってました!
ぐずる前に私が起きたので
あまり待たせずにやれたのですが、
泣き始めたらなぁ、、、と思うと( ;∀;)

またゆくゆくは完ミに近づけたいのですが
2ヶ月のお子さんをお持ちの方
授乳回数と1回の量を参考までに教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

エリナ

あいてる哺乳瓶に湯冷し作って、哺乳瓶にミルク入れてお湯と湯冷しで温度調節しながらつくると冷ます時間短縮できますよ♪

  • ReNa.F

    ReNa.F

    湯冷まし作ればいいんですね⠉̮⃝!

    湯冷ましの保存方法はどうなさっていますか?
    あと、湯冷まし用の哺乳瓶は毎回消毒とかしてますか?( Ꙭ)💦

    • 10月8日
  • エリナ

    エリナ

    今の時期ならとくに冷蔵庫に入れたりしてなかったです🙆
    1日1回どこかでしてました👍

    • 10月8日
  • ReNa.F

    ReNa.F

    ありがとうございます!
    早速今日からやってみます\( ¨̮ )/♡

    • 10月8日
あゆむmama

私も空いてる哺乳瓶に湯冷ましを作っておいて、ミルク→お湯→湯冷まし→まだ熱いかなーって時は冷やして飲ませてます☆

  • ReNa.F

    ReNa.F

    湯冷まし今日から早速やってみます!( ᵕ·̮ᵕ )

    • 10月8日