※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
住まい

土間収納ある方、可動棚つけましたか?何を収納されてるか教えて頂きたい…

土間収納ある方、可動棚つけましたか?何を収納されてるか教えて頂きたいです‼︎
もともとウォークスルーSICを作って可動棚に靴、土間部分にベビーカー等収納するつもりだったのですが、ウォークスルーだと収納力が減って勿体ない気がして、通り抜けできない土間収納+玄関に靴箱にしようかと考えてます。
土間収納使ってる方のお話聞きたいです‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

可動棚つけました!
靴箱ないので可動棚に靴を置いて、あまりスペースは外遊びのおもちゃやガーデニング用品、バーベキューセットなど色々ですね😊
ウォークスルーにしましたが、土間収納が狭いのであまり通りたくなくて玄関の方で靴脱いだりしてるからウォークスルーにした意味がなくなっています😂
広い土間収納ならウォークスルーいいと思いますが、狭いなら普通に収納だけがいいかなと私は思っています💦

• ロッキー

ロッキー

広い土間収納だとウォークスルーいいですよね!😂我が家もあまり広くなさそうなので、収納だけにしようかな、、と思ってました💦
    貴重なご意見ありがとうございます😊!

• 10月19日
うる

可動棚はつけませんでしたが、つければよかったと思ってます💦
1畳ほどの縦長の土間収納で、ほぼ資源ごみ置き場になってます🤣あとはガーデニングはさみや害虫駆除スプレーなど細々したものですね!

庭に物置を置く前は、パラソルや子ども用自転車も置いてました!

• ロッキー

ロッキー

詳しくありがとうございます!🥺
    物置きおかずに土間を広く...も考えたのですが、固定資産税取られるので諦めました🤣
    可動棚つけようと思います💕

• 10月19日
 ママリ

土間収納に可動棚付いています。高圧洗浄機、ボールやレジャーシート、自転車のヘルメット、下駄箱に入らない長靴、キャンプ用品、雪かきグッズ、芝刈機、三輪車、ホウキ&塵取りなど色々入ってます。

• ロッキー

ロッキー

たくさんしまってますね!🤩ひとつひとつあげてもらうと、想像つきやすいです!ありがとうございます😊!我が家も可動棚採用の土間収納にしようと思います💕
    ちなみに、靴箱別でつけてますか??

• 10月19日
  •  ママリ

ママリ

靴箱は別にあります。害虫駆除スプレーや観葉植物用のじょうろは靴箱の一部に入れています。

• 10月19日
  • ロッキー

ロッキー

なるほど‼︎ありがとうございます😊
    すごく使い勝手良さそうですね🥺✨

• 10月19日
ママリ🔰

うちもウォークスルーにするか悩みましたが、やめて収納増やしました✨
可動棚つけてます😌

BBQやキャンプ用品、カー用品、防災グッズ、プール、クリスマスツリー、ペットボトル系のストック、ベビーカー、三輪車、自転車、ケルヒャー、段ボールゴミ等の一時置き 等を置いてます😆

• ロッキー

ロッキー

やっぱり収納増やすの良いですよね✨詳しくありがとうございます😊❤️
    外に物置きは置いてますか??

• 10月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

外には物置置いてないです😌
    家の中の収納で足りてます😊

• 10月20日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね!!ありがとうございます☺️外の物置必要かと思ってたんですが、考えてみます😊

• 10月20日