※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
その他の疑問

メルカリでネコポス利用する方いますか?今梱包してたら、多分微妙に3セ…

メルカリでネコポス利用する方いますか?
今梱包してたら、多分微妙に3センチオーバーっぽいです😔4〜5くらいはありそうなんですが、、
コンビニで出す予定なのですが、そのままスルーしてくれますか?それとも追加料金で送料から引かれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多少のオーバーであれば大丈夫ですが、5cmとかならさすがにアウトになります💦
コンビニは受け取るだけなので、オーバーしてても何も言われないです。
ヤマトに引き取られたあとにオーバーとなれば、自動的に宅急便700円に変更されます💦

はじめてのママリ🔰

コンビニにもよるとは思いますが、
基本3cm測るメジャーに通して
受付時に確認されると思います😭
サイズオーバーだとヤマト運輸に
引き取ってもらえないと
コンビニ経営の身内が言ってました😅

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

5センチなら宅急便コンパクトに変更した方がいいと思います💦💦
上の方が仰るように、ヤマトでサイズ測られた時にアウトなら宅急便に変更されて購入先に届くことになります。

はじめてのママリ🔰

4〜5センチでポストにはいりそうだったら、ゆうパケットポスト(200円)に変更した方が良いかと思います!

ままり

ヤマトは郵便局に比べサイズ規定が緩いですが、さすがに1cmオーバーは宅急便に自動変更されますね💦

○pangram○

コンビニで受け取ってもらえます!でも、5センチなら料金加算されますね😅
そのまま出したら、配送料がヤマトの60サイズですから、700円が売り上げから引かれますね!