※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを残す理由や、残すことが量が足りている証拠かどうかについて相談したいです。

ママリの質問投稿でよく、ミルクを残す、飲まなくなると相談されてる方がいますが、赤ちゃんがミルクを残すときってどのような感じなんでしょうか?口を頑なにあけないとかですかね?💦
うちの子はミルクは足しても足した分飲むので、満腹中枢発達してないからかなと思ってたんですが、残す子がいるということは、残さない=量が足りてるってことなんですかね?💦😳

コメント

はじめてじゃないママリ

寝落ちして口を開けないとかじゃないですか🤔?
うちは完母ですが絶対まだ飲み足りないでしょって時でも寝落ちしたら口をあけないし、もし開けても咥えてられなくなります😅

はじめてのママリ🔰

息子たちは小さめで生まれたので体力がなくて寝てしまうだけで足りているから飲まない感じでは無いです😅3人目は眠い時だと頑なに口を開けません💦上2人は口に無理にでも入れれば飲むことも多かったです。

k

うちは生後3ヶ月ちょいの娘がいますが、いつの頃からか、舌で押し戻してきます。哺乳瓶の乳首を。

それができない月齢のときは、寝落ち以外は基本飲んでましたよ。
おっしゃる通り満腹がわからないので与えただけ基本飲みます。なので親が量をコントロールしてあげる必要があります😌まぁ、どうしても多ければ吐きますけどね😅

清華

次女が残す子です
満腹中枢が出来上がるまでは
ギャン泣きして飲まない、乳首は咥えるけど吸わない、寝落ちのどれかでした
今は口を開けないが追加されています😂
私は残さない=量が足りてるというより、次のミルクまで3時間は間隔が開くかで判断して足りなそうならミルク缶に記載されている量を超えないように増やしていきました☺️
ちなみに長女は与えたら与えるだけ飲む子でした

ちの

口を開けない
咥えても吸わない
舌で押し返す
とかですかね😂
うちは最近ニコニコ遊んで咥えないことがよくあります😂

はじめてのママリ🔰

口を開けなかったり舌で乳首を押し返してきます!後は寝落ちでした!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません。。
もう少し月齢が進むと飲まなくなるときがあるということですね☺️勉強になりました!