※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期の上の子に疲れました。働くか専業主婦か悩んでいます。保育園に入れて働きたいけど不安。子供と離れる時間も欲しい。べったりな時間も鬱陶しい。イヤイヤ期が辛いです。

イヤイヤ期に片足突っ込んでる上の子に疲れました。

働いてるのと家事育児しながらの専業主婦
皆さんどっちがいいですか?

保育園にでも入れて働きたいなと思ってますが
仕事、家事、育児 やっていけるか不安な所もあります。
でも少しでも子どもと離れる時間が欲しいとも
思います。

四六時中ほとんどずっとべったりな時期なんて
今だけだろうし側からみたら可愛いじゃんなんて
思うかもしれないですがそれすらも鬱陶しく
感じちゃうくらいです。とりあえず疲れました。
イヤイヤ期本番耐えられるかすらも不安です。

コメント

じゃむ

わたしは絶対専業主婦派です😂
現在も専業主婦ですが、働いたら仕事でのストレスも少なからず出てくると思うとそっちのが嫌です。
あと、完璧主義なタイプなので、仕事も家事も育児もぜーんぶしっかりやらなきゃ!って肩の荷が重いし、仕事のせいで家事が完璧にこなせなくなったらそれもストレスです。

毎日子どもと一緒でイライラすることもありますが、仕事探そ!仕事いこ!って方がわたしには遥かにハードル高いです。

みかん

上の子のイヤイヤ期はワンオペ専業主婦で毎日イライライライラしてましたが下の子のイヤイヤはまだ本番じゃないからなのか時短で働いて旦那も同じくらい関わってくれて24時間自分が育児するわけじゃ無いのと上で少し耐性がついたのかわからないですが上の時ほどイライラせずに済んでます!
わたしの育児環境は今が1番良いです!

私は働きながらですかね( ¨̮ )
確かに今の子供の成長をそばで見届けてあげたい気持ちはあるけれど、自分とずっといるよりもほかの環境での成長を見られる方が私はいいし自分の心を保てます😄

でも私もちゃんとやりたい性格なのでその性格に振り回されてる部分はありますが(笑)子供4人、下双子を専業主婦で見られる気はしないです( ¨̮ )

e.

わたしはそれが嫌だし、常に怒ってる自分も嫌で保育園預けました!
正直どっちもどっちかなと思います…
が、わたしの性格的には預けた方が、休みの時いつもより優しくできるかなと🤔
こればっかりは難しいですよね💦