※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

おしゃぶりが早く臭くなる理由と対処法について教えてください。

おしゃぶりが臭くなったことありますか?いつも使用後は洗って干しているのになぜか臭いんです。
お口の臭いを嗅ぐと全然臭わないのに。前に臭くなって新しいのに変えたのですが、結構早い段階で臭います。
そのような経験ありませんか?その時はどのように臭いをとってますか?教えてください。ちなみに、ドラッグストアで買ったミッキーの絵が書いてあるおしゃぶりを使用しています。

コメント

ショーコラ

私も同じ種類のやつ使ってましたが、特に臭くなる事はなかったです^_^;
1日に一回はミルトンにつけて消毒してたからかも知れませんが…。

水洗いだけですか?もしそれなら、雑菌がちゃんと落ちていないのかも知れないですね(๑•́ω•̀)

  • あいり

    あいり

    ミルトンですねぇ‼︎卒乳してからミルクも哺乳瓶で飲まなくなったので、ミルトンも使わなくなってました😢今日からまた、スタートしてみたいと思います‼︎ありがとうございます😊

    • 10月8日
ばきこ

洗ってても、水切れの悪いとこはやっぱりちょっと臭いやすいかも知れないですね(>_<)内側まで洗えないタイプだと特に!

うちは、最初の頃は哺乳瓶と一緒にチンしてました!
後半は、哺乳瓶の利用も減ったので、おもちゃやマグなどと一緒にミルトン系のもので除菌してましたね〜
1回、穴⁇がカビちゃったことあってΣ(xΔх;)

洗う以外にやっぱ何かしらした方がいいかもしれませんね

  • あいり

    あいり

    私も別のおしゃぶりがカビた事があり、乾かすのは結構念入りにして、熱湯消毒もしてはいるのですが、それだけでは臭いが取れませんでした😰
    そうですよね…洗う以外の方法で頑張ります‼️

    • 10月8日