※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
妊娠・出産

破水後、入院しましたが陣痛がない状況で不安です。自然陣痛の体験談を聞きたいです。明日の朝まで待つ予定です。

今朝、7時頃に破水し、8時半そのまま入院になりました!子宮口3センチでグリグリしてもらうも、全く陣痛に繋がりません…
破水から入院になった方、自然と陣痛きましたか?体験談を聞かせていただきたいです☺️
なんだか張りも殆どなく先が見えず、不安になってしまいました。とりあえず明日の朝までは分娩室で自然陣痛を待つようなのですが…

コメント

2人目で破水して3時間もたたず生まれました💦

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊羨ましいくらいのスピード出産ですね!破水前に兆候ありましたか?

• 10月19日

退会ユーザー

夜の11時ぐらいから
    お腹の違和感を感じていたので
    すが40wだったのでそろそろかな〜
    と言う感じでした✨
    子宮口さえ柔らかくなったら
    経産婦さんであればグッと進むと思いますよ👏

• 10月19日
  • 👦👧

👦👧

違和感さえあれば少し違いますよね!私も病院に来てから、だいぶ腹部の張りや違和感が出てきました😊
    助産師さんにも、何かきっかけさえあれば、グッと進むよと励ましていただいています、頑張ります!!
    本当にありがとうございました😭

• 10月19日

私はいきなり破水からの2時間後出産してました。けど早すぎて心配されるレベルでした。
友人も破水からだったので早いかと思いきや、二日出てこずグリグリ8回されたそうです💦私も明後日計画分娩で産みます!まみさん、もうすぐ会えます!出産頑張ってください!👍

• 👦👧

👦👧

すごい早かったですね!羨ましいです😭上の子が陣痛からトントン拍子にお産が進んだため、もどかしくて…私も今日1日ですでに3回グリグリされており、これから4回目をします…
    ままりんさんも、もうすぐお産なんですね☺️なんだか心折れていましたが、みんな頑張っていると励まされました!ありがとうございます😊

• 10月19日

退会ユーザー

早すぎるのも痛みについていけずしんどかったですw叫んびまくりで裂けました😅
    赤ちゃんに会えたら、きっと今のこととか全部忘れちゃいますよ♪😊

• 10月19日
  • 👦👧

👦👧

破水後2時間で出産じゃ脳内も身体も追いつかず、そりゃ叫びますよね😂

ありがとうございます😭18時半に4回目のグリグリをして、間隔的に痛みが出てきました…まだ我慢できる痛みですが、10分切っています!このまま落ち着かず陣痛に繋がるよう頑張りますっ!!(と言いつつ、夜で大部屋なのですでに布団に入ってます笑)
    お互い出産頑張りましょう💪

• 10月19日

退会ユーザー

おぉ!グリグリ効果出てますね!陣痛につながりますよーに!!元気な赤ちゃん産まれますように❤️

• 10月19日
  • 👦👧

👦👧

結局陣痛には繋がらず😭
    今朝から促進剤使用して2時間後に無事出産しました🙏
    ままりんさんも、明日ですね😊可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張って下さい💪

• 10月20日

退会ユーザー

ご出産おめでとございますー!㊗️🎂促進剤の威力すごいですね…😨
    うちの産婦人科は1日目にバルーン、2日目に促進剤みたいです。多分22日かなぁと思ってます。私もまみさんの後に続いて元気な赤ちゃん産みたいです!私も頑張ってきますね🙌休める時に身体休めてくださいねー!

• 10月20日
  • 👦👧

👦👧

経産婦は早いと聞いていましたが🤰想像以上でした!
    段階を踏んで出産になるんですね☺️応援しています!
    昨日は不安ななか回答いただいて本当に心強かったです✨
    ままりんさんもお腹大きくて大変かと思いますが、あと数日の妊婦さん堪能して下さい🥰

• 10月20日
ママリ

私は37wで破水して、入院したものの陣痛こなかったので促進剤になりました!
もう少しでお産ですね!

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊
    陣痛来ないパターンもありますよね😂午前中のうちにグリグリ2回、階段登り下りや足湯としましたが、子宮口3センチのまま変わらず…
    ちなみに促進剤使用してからどれくらいで出産されましたか?

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

9時くらいから促進剤開始して14時誕生でした!
    というかもう出産されてますね!!
    おめでとうございます🎉✨✨

• 10月21日
  • 👦👧

👦👧

ありがとうございます😭
    私も次の日の朝、促進剤でのお産になり、まさかの分娩時間が1時間45分でした😂
    促進剤のお話を聞いていたので、そうなると思いながら挑めました、本当にありがとうございました😊

• 10月21日
ままりん

40wでぐりぐり→2日後破水で夕方入院→陣痛来ず翌朝促進剤で、15時には生まれてました😊
陣痛来ずって書きましたが実際は入院決定の時点で7分間隔まで来てたのですが、臍の緒が巻きついていて降りてこれず全く痛みがなかった感じでした😅
促進剤で12時過ぎるまでは3分間隔になるも痛みゼロでした笑

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ陣痛来ることを期待しているのですが、このまま陣痛来ないパターンも考えた方がいいですね😂
    促進剤の痛みは凄く痛いと聞きますが、3分間隔まで痛みゼロとかあやかりたいです🙏✨

• 10月19日
ゆまる🐕

1人目は内診台の上で破水し(10時頃)、徐々に陣痛が強まって夕方18時前に生まれました☺️

今日か、明日には会えるんですね💕

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊
    破水した日に生まれたんですね🥰羨ましいです!!
    今日か明日に会えると言ってもらえると、いっきに元気が出ました😭ありがとうございますー😭✨

• 10月19日
A

私の場合全く子宮口も空いてなくて破水しましたが
錠剤促進剤を服用してから
3時間後ぐらいに本陣痛きて
30時間後に産まれました🥲🥲

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊
    本陣痛の30時間後…壮絶な戦いでしたね😭長時間の痛みに耐えて本当に尊敬です…
    私もこのままだと全く自然陣痛ないので、促進剤になりそうですが、色んなパターンがあると心して挑みたいと思います!!!

• 10月19日