※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日より遅れて出産した方いますか?体内時計が関係しているかもしれません。予定日過ぎた後の過ごし方を教えてください。

上の子は予定日より9日遅れで産まれました。
下の子も予定日より2日が過ぎました。

上も下も予定日より遅かったよ〜
という方いらっしゃいますか?☺️

体質というか、体内時計?
生理周期が30日を回ってるので
予定日を過ぎてしまうみたいです。

予定日過ぎてからはこんなふうに過ごしたよー
を教えてください♪

コメント

ままり

3人とも予定日過ぎました😅

1人目 40w4d
2人目 40w1d
3人目 40w4d です😂

私も生理周期35とかでした!😳
生理周期が長いと予定日過ぎるんですか?😳

予定日過ぎてからはもうあまり動くのもやめました笑
予定日前は散歩とか色々頑張ってましたが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おー!やっぱりそういう方いらっしゃるんですね♪
    40w過ぎて自然に陣痛きましたか??

    生理周期が長いと予定日過ぎる、と昨日助産師から聞きました🙃
    さらに1人目妊娠中に、内臓や、臓器がおぼえてるらしく2人目も遅くなる傾向がある、ということも聞きました!


    予定日過ぎると結構体きついですもんね..
    運動しても多分産まれないので私もゆっくりしてます😂

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    自然にきました!😊
    1人目と3人目のときはこの日までに来なかったら誘発しましょう!と言われ、ビクビクしてたらそれまでに陣痛来てくれました😂‼︎

    へぇー!😳そうなんですね‼︎
    なんだかすごいですね😳

    のんびり待つのが一番ですよね😂✨

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誘発しましょう、と言われるとビクビクしますね..
    金曜にまた病院行きますが、誘発、とか、ぐりぐり、とか
    痛いの嫌なのでビクビクしてます😭😭😭

    人体の不思議ですね!
    赤ちゃんの気分、とかじゃなく、母親の内臓とかが原因と聞いて
    妙に納得しました。笑笑

    • 10月19日
u

私は2人とも1週間遅れですよ!
病院が予定より1週間遅れた時点で入院して促進剤で陣痛起こす病院だったので、2人とも入院して促進剤打って出産しましたよ!

私は歩いて散歩したりのんびりしたり満喫してました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅れる人は遅れるんですね😊
    促進剤使うと、すごくしんどい(たぶん産後?)と聞いたのですが大丈夫でしたか?

    一人目と二人目と病院が違うので
    どのような対応になるかわからないのですが、入院、誘発などあればちょっと怖いな..とビビってます🤣

    のんびりが一番ですね☺️☺️

    • 10月19日
  • u

    u

    私は産後はしんどいとかは思いませんでしたよ!
    それよりも、本陣痛になるまで時間がかかってそこがしんどかったです!
    めちゃくちゃ痛いし絶対本陣痛だよって思ってもまだって言われて点滴追加された時はもう無理〜って思いました!
    私は自然に陣痛が来た事ないので比べた事ないですが、促進剤は痛みが来るのが早いって聞きますね、、、。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本陣痛まで時間かかるのしんどいですね😭
    私は促進剤使用してませんが破水せずに本陣痛がこず辛かったです😭(結局人工破水してもらった)

    つるんと産まれてくることいのります😭🙏🙏🙏

    • 10月20日