※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みそしるまん*
妊娠・出産

出産経験がある女性が、茶色いおりものと鈍痛について相談。おしるしとは何か、高位破水や痛みについて知りたい。病院では自宅待機を指示。

※少し汚いお話なのでダメな方はスルーしてください。

上の子の時は自然破水から出産が始まりプツンと言う感覚とバケツをひっくり返したかのような感覚を覚えてます。

今日朝おしっこがしたくてトイレに行ったら茶おりのスライムのようなものがどぅるんと出てきました。
これがおしるしというものなのでしょうか。
生理痛のような鈍痛とお腹の張りはありますが、一度出産しているので分かるのですが、まだ全然我慢できる程度で出産に繋がるような痛みではないのかなと。
病院に連絡してみたら自宅待機で様子見で何かいつもと違うことがあったら連絡で大丈夫とのこと。

自然破水しか体験したことがないので高位破水やおしるしというものが分からずどんなものなのか経験された方教えて頂けると助かります。

コメント

いちゃん(23)

はじめまして!

わたしはおしるしから1週間ほどで産まれました!

おしるしはおっしゃる通り茶おりのスライムのようなものでした!
たまに鮮血も混じりました😰

そして高位破水だったのですが、ちょろっと出たり、ドバっと出たりを繰り返していました😖

そろそろかもですね!!
母子ともに元気に出産を終えられますように💗

  • *みそしるまん*

    *みそしるまん*

    コメントありがとうございます😊
    えっ、おしるしきたらすぐ産まれるものではないのですね😅💦
    1週間もかかることあるんですね😂😂
    汚い話失礼しますが、おならをしたくて少し踏ん張るとちょろっと出る感じが先程ありました。
    ティッシュで拭いてみると透明のものとスライム状のおりものがついていました。
    これってどうなのでしょうか⁇
    自宅待機で様子見でいいものでしょうか⁇

    • 10月19日
  • いちゃん(23)

    いちゃん(23)

    人によるみたいです!

    友人はおしるしきてその日に生まれてましたが、わたしは1週間後でした🥺

    そういうちょっとした衝撃でちょろっと出ます!
    あたたかい感じのものです!

    破水かも?と思ったら病院に連絡した方がいいと思います🥺

    病院で破水なのかどうか検査してもらえます😖

    ちなみに破水したときの色は薄いピンクでした!

    • 10月19日
yu-

破水をしたことがないので求めている答えとは違うかもしれませんが…。
2人目の陣痛は3分間隔になるまで痛みが全然なかったです!
8分→5分とうんちがしたい衝動にかられ
念のため産院に電話すると10分切ってるなら陣痛だから準備して来てと言われました!
本当に全然痛くないからこんなの陣痛じゃない!と思い一時間後にいきまーすと伝えて子供にご飯食べさせてたら急に激痛になり4時間後には産んでました( ゚∀゚)

おそらく出たのがおしるしだと思いますが、すぐ陣痛来ない方もいるみたいなので
間隔だけはかって様子みたほう良いかもです!

  • yu-

    yu-

    そうだったんですね!( ゚Д゚)
    陣痛だと思わなかったときに旦那に相談したら、8分おきにうんちしたくなるって普通めちゃくちゃ下してるよ?って言われて、確かにってなりました笑

    ずっと続いてるようなので陣痛かもしれないですね!( ゚Д゚)
    産院行くタイミングも難しいですよね(;´Д`)

    • 10月19日
*みそしるまん*

コメントありがとうございます😊
私も上の子の時はいきなりドカーンって3分間隔くらいの陣痛がいきなりきたと思ったら数時間後に破水して出産しています。
なので、皆さんから聞く微弱陣痛はおしるしなどに関して無知過ぎて不安です😭💦
今もうんちしたい感覚があっても実際はうんちがでなくて陣痛なのかなーって感じで放心状態です笑