※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

2週目の離乳食で卵アレルギーが発覚。玉ねぎと卵は控え、3ヶ月後再検査。初めてのアレルギーで卵は注意が必要。

食べさせる前に卵アレルギーが分かった方いらっしゃいますか?
離乳食を開始して2週目で初めて玉ねぎを食べさせた時に発疹が出て、小児科でアレルギー検査をしてもらったところ卵黄、卵白のみアレルギーがあると分かりました。
先生には念の為に玉ねぎと卵は食べさせずに、次3ヶ月後にまた検査をしましょうと言われて、それが12月になります。
同じように卵アレルギーと事前に分かった方は、そのまま食べさせずにいましたか?
3人目にして初めてのアレルギーで、調べると卵は食べさせるのが遅いとアレルギーがきつくなりやすいと見て💦
数値は卵白が3、卵黄が2でした。

コメント

マリン

医師が食べさせないほうがよいと言ったなら、オッケーでるまで食べさせなかったです!1歳で、陰性になることもたくさんありますよ。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

やっぱり食べさせないで大丈夫ですよね。
    ありがとうございます!
    陰性になる事を期待して様子みます😊✨

• 10月19日