※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
ココロ・悩み

コロナワクチン2回目接種後の発熱が心配で、息子の育児ができるか不安です。熱がある状態で抱っこするのは避けたいです。

遂にコロナワクチン2回目接種の日が来ました😅
接種事態は怖くないけど
そのあとの発熱が怖い😫💦
息子の育児出来るのかなぁ…
抱っこマンだから熱出てる状態で抱っこしたくないよ~😥

コメント

りんご

打つ前から経口補水液とかスポーツドリンクを飲む様にしたら良いですよ😊
水分たくさん摂るようにしてたら2回目の方が副反応は微熱程度で楽でした😊

• Eママ

Eママ

そうなんですね…
    飲み物持って来なかった😅
    一応解熱鎮痛剤
    買ってあります👍

• 10月19日
なーちゃん

日曜日にモデルナ2回目接種しましたが、打つ前にスポーツドリンク500ml、打ったあとに経口補水液1リットル飲みましたが、日曜日の夜中に39度熱出ました😅
解熱剤飲んでも翌日も上がったり下がったりで昨日の夜中に38.5、今朝5時はまだ38.0あって今やっと37.1まで下がりました💦
頭痛、吐き気、倦怠感がずっと酷くて、今もまだ身体はしんどいです。
わたしは子どもたちの世話ができるような状態じゃなくて、夫も仕事で帰りが遅いので義理の実家にお世話になってます😣
もし副反応ひどかったら子どもさん小さいですし大変ですよね💦

• Eママ

Eママ

そうだったのですね😰
    大変でしたね😱
    細かく詳細を教えて頂きありがとうございます⭐️
    やっぱり熱出ますよね😫💦
    うちの旦那も仕事の帰り遅いです😂義両親と同居してますが最近義母が足を痛めて抱っこ出来ず…義父も仕事しているので…
    息子が不機嫌にならなければいいんですがそんな事はないと思うし😅
    とりあえず最低限の家事やって休めるときに休まないと…って言っても休めない😭

• 10月19日

私は2回目の翌日38度以上出て、全身の倦怠感と筋肉痛が出てかなりしんどかったです😭

解熱剤飲んでも37度までしか下がらず倦怠感は取れませんでした😭

可能なら旦那さんに休んでもらった方が良いです!

退会ユーザー

ちなみに、私は接種前に500mlと接種後に2lポカリスエット飲みましたが効果なかったです(笑)

• 10月19日
  • Eママ

Eママ

そうだったのですね😰
    大変でしたね😱
    やっぱり熱出ますよね😫💦
    旦那さん素晴らしいですね😄👍
    少しでも助けるよと行動してくれると助かるのに…
    うちの旦那は「頑張ってね」の一言もありません😥
    「今日の晩御飯どうするの?」と私より自分のご飯を先に心配する人なので…
    義両親と同居してるので何かあったら助けてもらおうと思ってはいますが
    最近義母は足を痛めて抱っこ出来ず…義父も仕事しているので…
    とりあえず最低限の家事やって休めるときに休まないと…って言っても休めない😭

• 10月19日

退会ユーザー

そうなんですね(T_T)
    副反応は、やはり元々の体質によるものが大きいらしいので、私の旦那は37度がMAXで私ほど重症では無かったので、軽く済めば良いですね😭

• 10月19日
  • Eママ

Eママ

ですね😂体質ですよね😅
    うちの旦那も一緒で37度くらいで腕がダルいくらいでよくなりました😄でもそれは仕事休んでしっかり睡眠が取れる環境を整えたからであって…私が熱出ても息子の育児あるししっかり休めないので😥
    それを知らない旦那は「大丈夫でしょ?君の方が若いんだしオレも大したことなかったし」って言われました😱
    もうそう言う事じゃないんだよ😭
    ありがとうございます😂
    微熱程度で済めば良いのですが…😫💦

• 10月19日

退会ユーザー

ワクチンって、若い人で女性の方が副反応強く出やすいの旦那さん知らないのですかね💦
    ひどい(T . T)

• 10月19日
  • Eママ

Eママ

古い人間なので…
    何でも間でも「若い人は大夫!」と思ってしまうようで😂
    本当ひどいです😭

• 10月19日
はじめてのママリ

ファイザーですが、2回目接種しても熱は出ませんでした!

• Eママ

Eママ

そうなんですね😃
    私もファイザーです👍
    何か対策しましたか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

接種後にダカラを飲むようにしてましたが、それでも2日で1ℓ〜1.5ℓくらいです。1回目が腕の痛みだけだったので、2回目はきついかな〜と思ってたのですが拍子抜けでした。
    私は元々風邪をひいてもそんなに熱がでないタイプで、インフルでも38度くらいだからかもしれません。

• 10月19日
  • Eママ

Eママ

やっぱり水分補給が大事なようですね😃
    そなんですね😆体質によるのかもですね👍
    コメントありがとうございました🎶

• 10月19日