※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

息子の頭の形について相談です。絶壁のような形でしょうか?他に同じ形の人がいるか知りたいとのこと。写真も添付されています。

息子の頭って絶壁ですか?
どうなんやろ!?😭😭😭
この頭の形の人居ますかー?
もしくは、2枚目載せておきます!
下に載せてます!

コメント

ママちゃん

これです😭どうでしょうか?

なの

娘がパパに似て絶壁です😂
後頭部がぺたんこなので現時点では絶壁だと思います💦

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど!もう治らないですよねー?

• 10月19日

絶壁かなぁと、、丸くはないですもんね。絶壁は治らないので、髪の毛で隠れるといいですね。

• ママちゃん

ママちゃん

ですよねー😭もう治らないですよねー?

• 10月19日

退会ユーザー

治らないと本にもハッキリ明記してありまして、なので枕など使わないようにと…(治る、と書いてませんしね)。今は髪の毛も薄いから余計目立つんだと思いますよ。
    全体を、上から見ても歪でしたらヘルメット治療とか、、
    多分誰に相談しても大きくなると分からなくなるよーとかそんなにわかんないよー?と言われると思うのですが、頭の歪みの弊害について詳しく知られてないだけだと思うので、気になるようでしたら。
    支援センターで仲良くなった2人は私から見ても気にならない赤ちゃんでしたが、ヘルメット治療してました。
    もっと歪な頭の赤ちゃんもいたので…

• 10月19日
まめこ

絶壁だと思います😅
うちも逆子だった次女以外の長女と三女が完全絶壁です🤣治りません。
そんなもんだと思って生きてると、だんだん気にならなくなりますよ!笑

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど!ポジティブになるべきですね笑笑

• 10月19日