※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

産院で立ち会いOKになり、旦那と義母も関わりたがっていますが、義母との面会は疲れるので避けたいです。自分に休息を。

私が通っている産院が立ち会いがOKになりました。
このまま、新規感染者が増えない事を祈るばかりです…。
旦那も立ち会いができるのならしたいとの事でした、
義母も娘を見ていてくれるとのこと…。

義母は面会がしたいらしく
私はしたくないです…。
出産の後って体力ないし
疲れてるし母子同室になった時に
生きてるのかって毎回確認しちゃって寝不足になるし
その時くらい休ませて欲しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち合いできるようになってよかったですね😊
あと2ヶ月は(もうずっと増えなくて良いのですが💦)コロナ増えないことをお祈りしています✨
産後疲れているのに余計な気遣いしたくないですよね😅
面会は全員オッケーなのですか?うちは同居家族だけオッケーです。
旦那しかできないと伝えちゃバレますかね😭

• モンスター👾

モンスター👾

面会は制限がかかってるみたいですが
    私は出来ても面会禁止だから〜と流します…。
    旦那ならいいですが義母は
    ヘタのついたいちごとか持ってくるので😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんになんとか協力してもらって義母さんお断りですね😁

• 10月19日
🖤はじめてのままり🖤

私の義母は、産まれる前は退院してから会いにくると言っていたのにも関わらず、1日おきに面会に来ました。もう、限界で看護師さん達に事情を話して子供は先生達に預けたのに、「また戻ってくるでしょ」とずっと部屋で待っていました。
ご飯が届いたら、冷めるから早く食べなよって言ってくれるものの全く帰りませんでした。
義母の母親まで義母が連れてきて、帰ってから、旦那にキレました。
「何で何とも言わないの?!」と!
ちゃんと話したら、旦那はその時は会わせてあげたいとしか思っていなかったみたいで、気づいてあげれなくてごめんと謝られました。
子供は一歳にもうすぐなりますが、義母関係の喧嘩の度に、この事を言ってやります。常識のない義母と毎回喧嘩の時に言ってやります。
そしたらその時はと、なにも言い返して来なくなります。

• モンスター👾

モンスター👾

私の義母は旦那が出産後2日くらいは行かないでくれって言ってくれたのですが
    義母の彼氏も一緒についてきてちょー迷惑でした。
    ヘタのついたいちごとか(スーパーで売ってるのそのまま)
    後は写真をパシャパシャ撮ったり
    分娩台の上に乗ってる時(いきんでる時)に分娩室の外まで勝手に来て
    旦那の大喧嘩してました。
    内容「LINEの返事がないから心配してきた。」ということでした。旦那は「分娩してる時にLINE返すバカがどこにいんだよ」とブチ切れてましたけど笑

• 10月19日
  • 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

あり得ないです、、😿😿
    こんなこと言っちゃ悪いですが、そんな義母とは私なら仲良くできませんし、絶対子供に会わせたくないです😓

• 10月19日
ず

面会もOKなんですかー?
うちは立ち会いOK(同居人のみ息子もOK)で面会はNGなので義母来れないからラッキーです🤣

• モンスター👾

モンスター👾

面会は多分出来ないと思ってて
    ただ、このまま新規感染者が減っていけばOKになるかも?みたいな感じらしいです😭

• 10月20日
  • ず

もし面会出来るようになっても同居人のみだって~みたいな感じで旦那さんに伝えて、病院側にももし旦那さんに聞かれても事情話して口裏合わせてもらってもいいですよね🤔

• 10月20日