※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理不順で妊活中ですが、排卵検査薬は陽性なし。多嚢胞性卵巣症候群で、生理が遅れている。産婦人科へ行くべきでしょうか?

生理不順の方どうやって妊活していますか??


前々回の生理が8月6日~8月13日
前回の生理が9月16日~9月21日


今月まだ生理がきていません。


ちなみにラッキーテストで毎日排卵検査薬してますが
一度も陽性にならずタイミングはとっていません。


前回の排卵は9月2日に強陽性がでたので
排卵日が確定していました。


元々多嚢胞性卵巣症候群で
不妊治療の整体?に行ったら
いい卵が育ちにくいから
生理2~3日目で産婦人科へ行ってみてと言われました。


が、その生理すらきません。。


産婦人科へ行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ワンコ

妊娠希望なら
検査が必要なのかとか
今後の妊活の流れ?とか
自己流でするより
相談した方がいいと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    8月に娘を産んだ産婦人科へ行ったのですが、言われた日にタイミングとりましたが全然ズレていて、不妊治療の整体へ行くと生理の日に不妊治療の産婦人科へ行ってみてと言われました。
    生理じゃないのですが、生理がこないので、不妊治療の産婦人科へ行こうか悩んでいたところです。

    • 10月19日
  • ワンコ

    ワンコ

    私も最初産婦人科行きましたが
    あまり得意でないって言われて
    今不妊治療専門ではないけど
    不妊治療もやってるところ通ってます🙆‍♀️

    やはりそういうところの方が
    しっかり今後の予定とか
    いろいろ一緒に考えてくれたりして安心感あります🙆‍♀️
    エコーで見てもらったり
    もしかしたら血液検査とかもあるかもしれないので
    早めに行動した方がいいと思います。

    不妊治療してるところだと
    なかなか予約取れなかったりするので😂

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    遅れました💦
    やはり早めに行動したほうがいいですね😓
    遅すぎました😓💦
    生理2~3日目に来てくださいって言われるだけだから、そのときに行ったほうがいいと整体で言われたのですが、ワンコさんなら生理来る前に一度行きますか?

    • 10月22日
  • ワンコ

    ワンコ


    私今無排卵で
    強制リセット?するように
    薬もらったので

    そういう何か
    薬処方とかあるかも知れないし、
    もしかしたら整体で言われたように生理始まってからって言われるかも知れないし

    私なら
    一回電話でいつ受診すればいいか聞いてみます🙆‍♀️

    • 10月22日