※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

お向かいさん、昨日から布団干しっぱなしなんだけど大丈夫なのかな!?😱奥…

お向かいさん、昨日から布団干しっぱなしなんだけど大丈夫なのかな!?😱

奥さんの車ないし、ご主人の車もさっき出ていっちゃったし…雨も降ってきた〜💦

お向かいさんは共働きで近所付き合いが全然なくて、朝からインターホン鳴らすのは失礼かなと思って言わなかったんだけど…言えばよかったかな💦

コメント

たけ

私もそういうの気になるタイプで…💦お節介だけど言ってあげたほうがいいかな💦と悩んでしまいます😂
アパート隣人の若夫婦が近所付き合いしたくないみたいで、以前台風&豪雨の時に車のスライドドア全開のままで教えてあげたくてピンポンしましたが、在宅なのに出てきてくれなくて、やっぱりお節介か…と諦めました。
次の日奥さまが駐車場で悲鳴あげてました😂😂

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

お節介と分かりつつも悩みますよね💦
    昨日から干しっぱなしですよなんて言ったら気持ち悪がられそうですし、ご近所付き合いって難しいですね😵

雨足が強まり完全に水浸し状態になっているお布団が我が家のベランダから見えて、ひとり勝手に後悔の気持ちでいっぱいになってます🥺

• 10月19日
はなの

えぇ?
奥さん昨日出て行っちゃった?
とか想像しちゃいました(笑)

• かつらぎ

かつらぎ

まさかの夫婦喧嘩ですかね🙄

そこに雨で濡れた布団見たら最悪ですよね😱

• 10月19日
  • はなの

はなの

一晩越しちゃうって昨夜からいなくて寝てないからかなって思っちゃいます。
    なかなか一晩忘れるって考えにくいから色々想像しちゃいます(笑)

• 10月19日

そういうの気になりますよね💦
うちの隣も、雨風の強い日に2階の網戸まで開けっ放しでカーテンがビヤーって外になびいてて雨は部屋の中にバンバン入ってたり、車の窓が開けっ放しでたぶん車内びしょびしょだったり...ってことがありますが、なんかそれを伝えると、すごい見てると思われてもな〜と思っていつも言えません😅💦

空き巣が入ってるとか、開けっ放しの窓から子どもが出そうとか、ほんとよっぽどじゃない限り「まぁいいか...気づきますように...」って思うようにしてます🥲💦

• かつらぎ

かつらぎ

お家も車の窓開けっ放しだったのですね😱
    確かに、子供が身を乗り出して遊んでたりしたら危ないですよね💦つい最近も、タワマンのベランダから子供が落ちて亡くなった事故ありましたし…💦

お向かいさんは二人とも夜遅くまで働いているみたいなので、このまま気付かなかったらどうしようと今も心配してます😵

• 10月19日

私独り暮らししてた時にピンポン鳴っておばさん二人だったので勧誘かと思って除き穴から様子みてたんですがそのかた達が
雨降ってきたのにねぇ、、って言ったのが聞こえた瞬間出ました🤣🤣笑
洗濯物😭😭😭♥️
ほんとありがたかったです
最近は業者以外防犯上でない人多いですからね💦

• かつらぎ

かつらぎ

普段から挨拶したり世間話する関係だったら言いやすかったかもしれないですね🥺

お二人共帰ってくるのが夜遅くて、干しっぱなしの布団に気付いてくれるかどうか…💦

• 10月19日