※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装で悩んでいます。室温や子供の服装について参考にさせてください。

寝る時の服装で悩んでます💦

室温20℃前後で湿度60%でした!
半袖肌着にキルト素材の長袖長ズボンの腹巻付きパジャマで寝かせましたが、夜中暑いのか、寒いのか?で2日連続泣いて起きました😫
大人でも寒いので、寝てる時にブランケットをかけたりしてあげるのですが、剥いでしまうので夏用のひんやりケットに変更したのですが、それでも泣いて起きます😔💦
暑いんですかね?🤔
皆さんは室温や、お子さんの服装どうしてますか?
参考にさせて欲しいです🙇‍♀️🙏

コメント

いーいー

うちは雪国ですが室温18度とかで、薄手のワッフル生地のパジャマに羽毛布団です。
TVでも、着る物は厚手より薄手で掛けるものを羽毛にすると体温は放散されると言ってたのでそうしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け物を蹴ってしまうんです💦
    本人はスリーパーも苦手で、、

    • 10月19日
  • いーいー

    いーいー

    それならもう少し薄手のパジャマにしてみてはどうですか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり暑いんですかね?😫
    ちなみに、一歳二ヶ月なんです、、、

    • 10月19日
ママリ

20℃だったら、肌着+長袖パジャマ+4~6重ガーゼのスリーパーがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリーパー苦手みたいで😫
    やっぱ何かかけてないと、寒いですよね?💦

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ


    スリーパー苦手なんですね💦
    室温22℃あればスリーパーなしでも大丈夫みたいなので、暖房入れて部屋を温めるかですね。
    掛け物は蹴ってしまったり寝相悪いと意味ないですよね😅

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は暖房をつけてみようと思います!
    画像までありがとうございました🙇‍♀️🙏

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

室温18度でコンビ肌着にロンパース着せて寝かせてます!
うちの子もブランケットを蹴ってしまうので巻きつけてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳二ヶ月なので普通のパジャマを着させてるのですが、、、
    寝返りとかも普通にするので巻き付けられなくて😭

    • 10月19日