※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が熱が6日続き、検査では異常なし。心配で、同じ経験の方いますか?

11ヶ月の息子の熱がもう6日続いています。
今月から保育園に通い始めました。
先週月曜あたりから鼻水、水曜日あたりから咳があり、木曜日に発熱しました。
それから咳と鼻水がずっと続いています。
発熱した木曜日と昨日(今日)病院に行き、今日検査をしましたが、マイコプラズマ、RS、ヒトメタは全て陰性、血液検査、レントゲンともに異常なしでした。
今日は1日37度台だったので安心していたのですが、現在39.4度あります。
こんなに熱が続いていて心配で、どうしていいかわかりません。
同じように熱が長く続いたお子さんをもつ方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

突発性発疹はされましたか?!
解熱後発疹が出たら、突発性発疹かもしれませんね!

• えび

えび

突発まだやってません😭
    解熱してないのですが腕に発疹のようなものが見られます😞(下の方の返信に載せさせてもらいました)

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

発疹が出てきたならきっと突発ですね!

うちの下の子も2歳過ぎてたのに7月に突然の高熱で🌀
    かなり心配しましたが突発性発疹でした‼️

ほとんどの子がかかるものだそうなので、ひとまず重病ではなくてよかったですね‼️

しばらく機嫌が悪い日が続くと思いますが、もう少しの辛抱だと思います💡

• 10月19日
.*りまとmama*.

看病お疲れ様です。

長女は1歳になった時に初めて発熱し、1日の中で37.5〜41度を繰り返しながらが5日間続きました。
その時にいろいろ検査しましたが全て陰性で、時々座薬を使って水分をたくさんとらせることしかできませんでした。
6日目で解熱し、その後発疹が出始めて突発性発疹でした。

まだ突発性発疹にかかったことがないとのことなので、もしかしたら突発性発疹かもしれないですね(>人<;)
咳や鼻水、発熱で機嫌が悪かったです。。。

突発性発疹は解熱後に発疹が出るから、発熱中は原因がわからないんですよね(´;ω;`)

私も、子どもが心配で不安で...熱性痙攣を起こさないかと 昼も夜もあまり眠れない1週間を過ごした覚えがあります。
心配すぎて1日おきくらいに受診したり、#8000に電話したり...していました。

miiさんのお子さんのお熱が、早く下がりますように...

• えび

えび

ありがとうございます。
    熱の割には元気なのですが、寝てる時間が多いように感じます、、、
    やっぱり体はダルいんですかね😭
    まだ解熱してないのですが、腕に発疹のようなものが出てきました💦

• 10月19日