※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっとけーき
お金・保険

携帯キャリアのクレジットカードでポイント還元に関する説明が実際と異なり、担当者も理解不足。クレジットのランクダウンを申請したが返信がない。お詫びの品が欲しいと相談。

一応名前は伏せますが
携帯キャリアのクレジットカードのゴールドカードをお店で勧められて契約しました。年会費1万円です。
お店ではクレジットを使った分10%ポイント還元されるときいて契約しました。
でも一応自分で後から調べてみたら携帯料金のみ10%で他はそのキャリアのpayにクレジットからチャージで2.3%還元で全然きいてた話と違いました。
たチャージでもらえるポイントには制限がありました。

お店に話が違うと連絡した所、担当した人はゴールドカードのポイント還元の仕組みを理解していなかったそうで私が電話して初めて気づいたそうです。もらえるポイントに制限があることも知りませんでした。

騙されて契約させられた気分です。
クレジットのランクダウンの申請をして、その結果どうなったか聞きたいので連絡すると言われましたが約束の日に連絡はなかったです。

お詫びの品でも欲しいくらいなんですけど皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

そのお店に行って担当者に話をします!!
約束の日に連絡もないなんて💦
クレーム言っていいと思います💦

ゆー

某キャリアさんですね💦
約束の連絡が無かったんですか😓
そこのキャリアさんはしっかりされてるので、キャリアのコールセンターに相談してみます。
対応しっかりしてくれると思いますよ!!

そして解約手続きまでしてしまいます!

はじめてのママリ

私もそのキャリア使ってますが、正直ショップの店員さんは、クレジットカードどころか料金携帯や割引制度すらきちんと理解されていないレベルじゃないかと思います。
ショップで言われたことと家に帰ってネットで調べた結果が全然違うこと、何度もありました。
確かに料金携帯や各種割引き制度など、複雑で分かりづらいので店員さんでも全てを把握するのは難しいんだろうけど、いくら何でも店員の質(というか自社商品への理解度)が悪すぎないか…と思ったこと何度もあります😂
私ならコールセンターか、もしくは直接のその店舗に電話して解約(もちろん年間費一切払わず)してもらいますし担当者からきちんと説明してほしいと言います。
約束の日に電話がないのは、知識不足云々の話ではなく客商売をしている上ではあり得ないことだと思うので、その点についてもきちんと謝罪してもらいたいと伝えます。
可哀想な感じもしますが、私も何度も嫌な思いしてますし全体的に質が悪いのは事実だと思うので、そこを自覚してもらうためにもきちんとした対応して欲しいですね…。