※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ
子育て・グッズ

入院中の赤ちゃんの授乳について、時間通りにミルクをあげるのが難しいです。授乳のタイミングや方法について、皆さんはどのようにしていますか?

入院中ということもあるのですが、
ミルクを時間通りに‼︎
と思ってしまいますが、

時間の1時間前とかに泣いてしまいます…

吐いたりしてて、余計お腹空いてるのかもしれません…

そんなとき、みなさんどうしてますか?
みなさん、授乳はどんな感じでやってますか?

コメント

ゆうみママ

私も時間通りに‼︎と思って、泣いたらひたすらおっぱいを咥えさせていました(ー ー;)それでも一晩寝てくれない時とかもあって、乳首は切れるし、かなりしんどかったです😵
看護師に相談してみてもいいと思います^ ^ なんで私あんなに粘ったんだろうって今思ってます( ˙-˙ )

あーちゃん

最初の1ヶ月わ
泣いた 度に 母乳あげてました!
1時間半~2時間おきに あげてました

入院中 助産師さんに聞いたら
時間も大切だけど、今わまだ1回に
たくさん飲めないし 泣いた度に
あげていいよって言われたので( ¨̮ )

1ヶ月半が過ぎたぐらいから
授乳感覚3時ぐらいになりました!

でも、今でもたまーに
2時間もたないときありますよ😅

ちなみに完母です🐤

参考までにwww

まにゃ

相談してみます(^^)

まにゃ

詳しくありがとうございます😊

様子見ながらやってみます!