※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

実母は女の子を好んでいたが、男の子が生まれるとモヤモヤ。妊娠中の感情の変化に悩んでいる。

実母はもともと姉妹の母で女の子贔屓?な感じはありました。
姉のところの初孫が女の子と分かった時も大喜びで、生まれてからも溺愛でした。私のお腹の子が男の子とわかった時はギリギリまで臍の緒かもよ?と言ってました🤔💦
それでも生まれてきたらやっぱり可愛いらしく今では、溺愛で、男の子はじめてだけどかわいい〜と言ってました。

ですが、その後姉のところの二人目が男の子って分かった時は姉妹の方が良かったよね〜と言うので、やっぱり女の子がええの〜?と聞いたら、そうじゃないけど同性の方が一緒に遊んだりおもちゃとか服も使いまわせるじゃない?と言っていて、まあそうか…くらいに思ってたんですが…

私の二人目の妊娠がわかってから、時々女の子かなーとか女の子だったら…みたいな話をしてくる時があり、こちらとしては内心、いや兄弟は同性のがええんちゃうんかい!やっぱり女の子の方がええの…?みたいな気持ちになったりしてモヤモヤしてしまって…💦

私が妊娠中で、情緒不安定だから考えすぎてるだけなんですかね…💦💦

コメント

べりー*

それは好みなので仕方ないかなぁと思います💦ママリでもよく見ませんか?女の子がよかったー男の子がよかったーって質問😅実の母親でさえ希望の性別があるので、おばぁちゃんに希望があっても仕方ないです💦

• とまと

とまと

希望があるのは仕方ないと思うんですが、兄弟は同性が良い言うてたけど、やっぱ女の子が良いのー?って聞くとめちゃくちゃ否定するんですよね😅💦💦

それなのに、お腹の子が女の子だったらの過程の話ばかりするのでなんかなーって思ってしまって。

でも、息子がばあば大好きなので内心女の子が良いとか思ってたら寂しいなって私が思ってるのかもです🤔💦💦

コメントありがとうございます。

• 10月18日

親は好き勝手いいますよね😅
生まれたら男女どちらでも可愛いと思いますよ🙌
姉妹可愛いですが、男の子も自分の子なら可愛いだろなと思います💓

• とまと

とまと

ほんとに…😑💦💦
    私も息子がめちゃくちゃ可愛いので正直もう我が子なら性別はどちらでも良いですけどね☺️✨✨

• 10月18日
★☆

私の両親も同じで笑ってしまいました🤣(すみません)
私自身は姉妹です。
1人目を妊娠して女の子と分かった時は大喜びで、1人女の子がいれば2人目はどっちでもいいよね、とか言ってました🙄
そして2人目妊娠が分かり、性別分かる前から女の子かな〜女の子かな〜と言っていて、女の子確定したらそれはそれはよかったね!よかったね!と連発🤣
私は2人目も女の子希望だったので(同性がいいなと思っていたので)別に良かったんですけど、産んでからも今も事あるごとに姉妹でよかったねって行ってきます🙄
父も同じくで、正直あんた達に関係ないわって思ってます😂😂
じじばばのために産むわけではないですし、気にしなくていいと思いますよ☺️

• とまと

とまと

それなんですよね〜💦

別にお腹の子がどっちでも育ててくのは私達夫婦だし、どちらでも良いでしょって感じです…😑💦💦

義両親はどっちでも可愛いねえ〜楽しみだねって言ってくれてるので、ウチの両親もそれくらいで構えて欲しいです。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

多分お姉さんが二人目男の子で姉妹がよかったっていうのは自分が姉妹の母で幸せな気持ちがあるからではないでしょうか?😊

そして咲那さんの二人目が女の子だったら…と話すのは自分が女の子がいてやはり幸せだから、娘にも女の子が出来たら大人になってもこうやって交流があって幸せだからではないでしょうか?😊

うちも実母は私の子はどちらでも嬉しいよねって言ってましたがやはり出来たら一人は女の子いてほしいなって言ってました。
それは自分が女の子が可愛いからとかではなくて、実母自身が娘(私)がいて大人になってからも交流があってうちは特に母娘ですごく仲が良くて何でも話せるくらい仲良しで母も私の存在に支えられたみたいなので、私に娘がいたら自分みたいに女の子同士何でも話せて娘が私のことを支えてくれる存在になってくれるかもしれないから(勿論そうならない可能性も充分あります😣)と言ってました。
ちなみに実祖母も全く同じこと言ってました😂

私はこの投稿を読んで嫌味というか女の子贔屓な印象は感じず、特に姉妹のお母様だったみたいなので特に女の子の良さを分かってるからなのかなって思いました。
きっと自分の娘二人が好きだから女の子がよく思えるんだと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も一人目男の子です👦
    男の子もすっっっごく可愛いですよね🥰妊娠中って不安になりますよね。でも産まれたらどちらの性別でも可愛いのは間違いないですし、二人目妊娠期間って本当にあっという間なのでどうか上の子との二人きりの時間たくさん堪能されてください😊💓

• 10月18日
  • とまと

とまと

コメントありがとうございます。

今日丁度検診で、母が車で送ってくれてその時にそろそろ性別わかる頃だけど、男の子だったらごめんね、で もしそうでもがっかりしないで欲しい…って伝えたところ、母に私はほんとにどっちでも良いんだよ…、ただ、私は自分に娘が2人目いて今も近くに住んでて交流があって幸せだったから貴方にも一人いたら良いなあと思っただけ。

もし男の子でも元気なら別に良いし旦那さんと仲良く暮らしたら良いよって言ってくれました💦💦

色々伝えてくださり、ありがとうございます、

• 10月19日