※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎︎*。
ココロ・悩み

夜泣きで疲れているママ。育児のストレスや孤独感、旦那とのコミュニケーション不足に悩んでいます。明日は保育園送って自分へのご褒美にコンビニスイーツを買う予定です。

先週は3日連続1時間弱の夜泣き、土日は無く夜泣き地獄終わったかと思えばまた今日も夜泣き。しかも1時間半。
抱っこ求めてくるからしたらしたで反り返って泣く。
泣き止んだかと思ったら泣きすぎてひきつってまた泣くの繰り返し。
ほんと泣き声だけで精神やられる。
下の子が起きないようにって気にしてるだけでもストレスだし、なにが正解かわからない。
旦那は先月から出張で11月末までいない。
「仕事終わった〜」ってLINEきて「お疲れ様」って送るけど、旦那は言ってくれない。
仕事は稼いだ分だけお金貰えて目に見えてわかるしお疲れ様、頑張ってねってみんなから言われるけど
育児なんて誰からも評価されないし頑張った証拠がない。ただ孤独なだけ。
日中は親がきてくれたりしてほんの2時間くらいリフレッシュの時間くれるし、今日夜泣きで疲れたって言うと「お疲れ様」って言ってくれるからそれだけで心が落ち着く。
1番寄り添ってほしい旦那はそういう気持ちの面で助けてくれないし、もう今更自分も求めなくなった。っていうかもう期待するの辞めた。

息子も毎日保育園で疲れてると思うけど
なんだかこっちも疲れる。
毎日夜がくるのがこわい。娘もまだまだ3時間起きのミルクでこっちは寝不足。
疲れたなぁ。

こうやって吐き出さないと育児なんてやってらんない。
まだまだ大変なこともあるけどいつだって大変。
明日保育園送ったら自分のご褒美にコンビニスイーツでも買おっと。

コメント

マハロ

息子さんの夜泣きですか??
歳も近いし大変ですね🥲

• にこ☺︎︎*。

にこ☺︎︎*。

そうです。嫌になっちゃいます😔💦
    泣き声に疲れ、ちゃんと向き合ってあげれない自分にも苛立ちます。

• 10月18日
  • マハロ

マハロ

旦那さんからのお疲れ様、ありがとうって言葉だけでもっと救われると思う^_^
    なので今の状況を話して、言って欲しいと伝えてみてはどうでしょう??

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね。
私も今新生児いて、1歳の子供と3人で寝てますが、下の子の声で上の子が起きて泣いて…
とりあえず下を放置で上を抱っこして寝たと思って置けば泣くの繰り返し。そのうち下が泣く。お手上げ状態です🤷‍♀️
ほんとにほんとにしんどいですよね。。
寝不足が1番こたえますし…
うちの旦那も、家にいる=休みみたいな考えなので育児に対して甘くみててそういう発言に何回も喧嘩しました。
おつかれさま。って言葉欲しいですよね。
認めて欲しいですよ。
私の旦那も夜泣きは全然対応してくれないし、なんなら別の部屋で寝てるのではなから起きる気なしです。
自分は朝から夜まで仕事してて大変。だから私が夜泣き対応して当然らしいです笑
基本的にはもう頼りにしてません!
なんだか私の話ばかりしてしまいましたが、、

コンビニのスイーツいいですね🍰
そういうご褒美がないとやってけないです!!!
今日こそはお互いぐっすり寝たいですね!!