※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
子育て・グッズ

夜、夫が帰宅すると赤ちゃんが物音で起きてしまい、心配とイライラが続いています。夜の物音について皆さんはどうしているのでしょうか?

夜、夫が帰宅してごはんを食べたりしていると、赤ちゃんが物音で起きてしまうことがあります(´;ω;`)

せっかく寝たのに夫が帰宅すると赤ちゃんが起きちゃうんじゃないかと心配でイライラしてしまいます…( ´Д`)=3
ガラス戸を隔てて寝ているので仕方ないですが、みなさん夜の物音はどうされているのでしょうか??

コメント

くろにゃ

わかります‼︎アパートで部屋が狭く、キッチンの水場に壁挟んで寝室なので仕方ないです起きたりすると、はぁ…ってなります( ´•ω•` )
うちは寝かしつけのときもあえて隣の部屋で小さい音でテレビをつけて物音に慣れてもらうようにしてます!
あとは旦那も物音に気をつけてくれててもいまいち…と思うので、帰ってきて御飯出したり洗い物はすかさず自分でやります!水をジャージャーされたくないので( ´O` )

早く広い家に引っ越したいです>_<

• 愛理

愛理

ですよね!はぁ…ってなります(笑)水ジャージャーもわかります( ;∀;)食器そのままでいいって言おうと思います!

• 10月8日
あん

うちも、玄関近くに寝室があるので
寝せてからは静かに帰ってきてと
言ってました( °⌂°" )
2〜3ヶ月の時は起きてましたが
今は全然物音では起きなくなりましたよ😊

• 愛理

愛理

そうなんですね!やっぱり月齢によるんでしょうか…(・・;)もう少しの我慢ですかね!?

• 10月8日
2児のママ

もつ諦めてますーm(_ _)m
もう9ヶ月なのでハイハイして嬉しそうに起きてきてパパのとこにいきます。
そしてパパはテンション上げさせるだけあげさせて自分は寝ます。
私はまた寝かしつけm(_ _)m笑

上の方が言ってるように私も物音や騒音には慣れるように昼間からしてます(o^^o)
テレビも普通の番組でも字幕だして音量下げてみてます。

けど起きちゃいます(>人<;)

• 愛理

愛理

ハイハイでパパのところへ…可愛い過ぎですね٩(♡ε♡ )۶ うちも会いたがるけど、「もう寝るから!」って拒否してます…(笑)
    物音に慣れさせたいと思います!

• 10月8日

うちもそうでしたー!
なるべく静かにしてと言ってました💦あとうちの場合夜間断乳をしてから朝までグッスリなのですが、夜間断乳するまでは物音で起きていましたが今は全然起きません!時期もありますよね。

• 愛理

愛理

そうなんですね(・・;) 赤ちゃんの時だけですよね… もう少しの辛抱ですね!!

• 10月8日
purocorazon

まさにこれで、今日旦那の携帯を窓から投げたくなりました。別の部屋で寝てもらうことを検討しようかと思ってます(´・ω・`)

• 愛理

愛理

ほんと悪気ないのは分かるんですがイラっとするんですよね…( ´Д`)=3 うちはすでに別室なんですが、いっそ防音室にしたいくらいです(笑)

• 10月8日
  • purocorazon

purocorazon

赤ちゃん起きてしまうことだけじゃなくて、そのイラッ!がストレスなんですよね!!普段ケンカしない夫婦ですが、赤ちゃんのことになると私も敏感になってしまいます(`´)

• 10月8日
  • 愛理

愛理

そうなんです!夫に悪気ないのはわかってるんですけど…( ;∀;) もっとおおらかになりたいです( ´Д`)=3

• 10月8日
  • purocorazon

purocorazon

赤ちゃん守ろうとする母親の本能でしょうね....(._. )

夜中の授乳中に、夜勤で起きるために旦那がセットしたアラームが大音量で鳴り響き、本人既にシャワーに行ってたので、赤ちゃん抱えたまま離れたところにある旦那の携帯必死で止めに行って、アラームの音と変な姿勢で赤ちゃん抱えたのですっかり赤ちゃん起きてしまい....殺意を覚えました(笑)

• 10月8日
  • 愛理

愛理

それツライですね!(笑)お昼寝中に止め忘れたアラームが隣室で鳴った時は一瞬固まりました(;´∀`) 

• 10月8日
♡♡めー♡♡

分かる。うちは特になんもしないですが、
食器一式は先に出して、食器棚開け閉め必要なく。
食後も、たらいみたいなやつに水を張っといて、ガシャガシャ洗わなくていいようにしてます。生活音は慣れてもらう笑

• 愛理

愛理

いろいろ工夫されてますね!参考になります(・∀・)やっぱり生活音に慣れてもらうのがよさそうですね☆

• 10月8日
mio

わかりますw
旦那が鼻かんだりすると起きてイライラするので、
旦那のせいで起きた時は強制的に寝かしつけしてもらってます\( ˆoˆ )/

• 愛理

愛理

それいいですね!(笑)夫は気をつけてくれてるし、仕事で疲れてるの分かるから可哀想なんですけどね…(;´∀`) 抱っこで身体がバラバラになりそうな時はただ静かにして〜!ってなってしまいます(汗)

• 10月8日
ゆい

すごくわかります!うちはいまこの問題でで大喧嘩中・別居の話にまでなってますw
本人気をつけてるつもりみたいですけどね⤵︎
ものすごーーーく耳につきます(´-ι_-`)
しかも子供も起きちゃうし…
俺は普通に生活したいんだからそっちが我慢するしかないでしょ的な事言われてドン引きしました(笑)

音に慣れてもらうしかないんでしょうね⤵︎

• 愛理

愛理

別居ですか!?(;´Д`) でも分かる気がします〜 いったん気になると、神経質になっちゃうんですよね…( ´Д`)=3

• 10月8日

ウチは常に小さくテレビ付けたり、曲流してたりしといたせいか、多少の物音じゃ起きません(^^;;
逆に静かにし過ぎてると起きることがありますー💦

• 愛理

愛理

いいですね!!羨ましいです☆
    日中部屋に2人だけなので、もうちょっと賑やかに過ごしてみます!

• 10月8日
ちゅーたん

うちも鼻すするだけでビクってなって起きるほど敏感な子なので、帰宅時はもちろん静かに、その後も2人で静かにしてます( ̄▽ ̄)抜き足差し足生活…
旦那には離れたとこでご飯食べてもらったり。
もともと生活音を大きくたてる人なので(わざとじゃない)気をつけてーって言ってます。

寝かしつけする身にならないと、この気持ち分からないですよね(>_<)