※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間ごとにおっぱいを欲しがるのは甘えたいからか、母乳が足りていないからか気になります。寝不足で大変ですが、心配しないでください。

いつもお世話になってます!
昨日新生児訪問があり、母乳でてそうだから母乳だけでいいと思うよとゆわれ寝る前だけミルクをあげてるんですが、日中1時間ごとにくずりおっぱいをあげます( ;∀;)自分も寝不足とゆうこともあり、立ってあやすとしんどくなりすぐにおっぱいをあげてしまいます(>人<;)ダメな母親です(/ _ ; )
おっぱいもどのくらいでてるかわからないのですが、1時間ごとにおっぱいは足りてないのでしょうか?それともただ甘えたいだけなのでしょうか?(/ _ ; )

コメント

ぼんぼん🍑

初めの頃は1時間に一回とか普通に授乳してましたよー!
赤ちゃんも上手くまだ飲めないし、一回に飲む量も少ないです。

1ヶ月検診の時に、1時間に一回くらいあげてる時があると相談しましたが、初めはそんなもんだから体重増えてるし大丈夫ですよと言ってもらいました!!

全然ダメな母親じゃないですよー

  • みぃた。

    みぃた。

    今まで混合だったので間隔はあいてたんですが、30分くらい吸ってることがあります(>人<;)後半は疲れて半分寝ながらって感じです( ;∀;)母乳育児されてるお母さん尊敬します(>人<;)

    • 10月8日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    ミルクは腹持ちいいですからね!

    授乳に3〜40分かかることありましたよ〜^_^
    私も足りてるのか不安でしたが…
    でももう少し我慢すれば授乳間隔も空いてくると思います☆

    • 10月8日
  • みぃた。

    みぃた。

    ついつい寝たいなと思うとミルクに頼ってしまいます( ;∀;)
    頑張って続けたいと思います(>人<;)

    • 10月8日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    乳首痛いですよね!
    ほんと泣けるほど痛くて ピュアレーン ってのを塗ってた時期もありました。

    寝たいですよね〜!うまく混合してゆっくり休んでも全然いいと思います☆

    • 10月8日
ぽてとちっぷす

うちもすぐおっぱいあげてましたよ!母乳はミルクと違って消化が早いから欲しがるだけあげていいみたいですよ🎶

  • みぃた。

    みぃた。

    結構頻繁でしたか?結構な回数でやるので乳首が痛く心が折れそうです( ;∀;)

    • 10月8日
くまうさぎ!

まだ新生児なら、頻回授乳でいいですし、むしろそっちの方が母乳の分泌量が増えると思いますよ😊

わたしは新生児の頃は1日に13回くらい授乳してました😅💨

  • みぃた。

    みぃた。

    13回❗️うちの息子は10分15分で疲れるのかすわなくなってしまって1時間もしないうちに欲しがってきます(>人<;)乳首が痛く心が折れそうです( ;∀;)

    • 10月8日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    最初のうちはそうですよね😰💦

    だから、自然と授乳回数増えると思います😓

    2ヶ月くらいしたら、少しは授乳回数落ち着きます😅

    今は赤ちゃんと一緒の時間を大切にして、頑張りましょう❗️

    泣き止まないならおっぱい!ってわたしもやってましたよ😁💨

    • 10月8日
ハーバリウム

わたしも新生児のうちは、空いて1時間でしたよ!😭😭
ひどいと15分おきに授乳、しかも2分とかしか吸ってくれませんでした笑
1ヶ月くらいしたらちょっとずつ落ち着いてきますよ!
それまでがんばってください😣👍

  • みぃた。

    みぃた。

    毎時間授乳してるので足りないぢゃないかって思ってきました( ;∀;)すでに辛いです(/ _ ; )15分おきはしんどいですね(>人<;)
    早く落ちついてほしいです(/ _ ; )

    • 10月8日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    どうしても辛かったらミルクに助けてもらうのもありですよ(о´∀`о)
    ほんのちょっとの期間です😣いつか必ず落ち着きますよ❤️

    • 10月8日