※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんは29歳で年収600万。育休中で、子供4人欲しいけどお金面で不安。3人目の決心について相談。

3人目についてです👶
旦那さんは同い年で今年29歳です!
今私は育休中です。
旦那さんの年収は600万です。

やはり3人目厳しいですよね😭
金銭面なければ子供4人欲しいなー!と思っています😂
育休復帰後は私は子供がある程度大きくなるまで
扶養内パートのつもりです。
のちのちフルタイムかなぁというところです。

3人目決心ついた方どうでしたか?😣
3人不自由無く育てるのに
年収いくらほどあればいいと思いますますか?😣

もし3人目ともなると
車をまず大きいのに買い替えなきゃだし
あー、結局はお金😭😭
せめて世の子供たちの学費免除になったら、、、😂

コメント

青りんご🍏

年収1000万超えて3人目に踏み切りました。当時夫500万、私たち600万。
3人目出産後4ヶ月で仕事復帰し、復帰2年目の去年は1300万でした。今のところ不自由はありません。子どもたちの教育資金も家庭の資産も順調に増えています。
3人目望むなら稼がないとじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりフル復帰ですかね🤔
    結局は稼がないとですね😭

    • 10月18日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    フルじゃなくてもいいとは思いますが、扶養内では厳しいと思います💦

    • 10月18日
deleted user

いまフルタイム正社員で、主人がもし600万あれば3人目考えます!って感じです!
実際はもっと年収低く、私の昇給次第です😅

お金だけが問題なら、フルタイムで働いて作っちゃうかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりフルタイムが条件ですよね😣
    いずれはお互い美容師なので
    独立夫婦経営も考えています。

    年収10000万なんていくかなぁと不安もあります😣
    私が5人兄弟だったので今親がどんだけ頑張ってくれたか有り難みがわかります😂

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね💦
    私なら、フルタイムで働けば3人目現実的だけどパートを選んだ場合、2人の子育てが落ち着いた頃に後悔しちゃいそうだな〜と思います💦

    美容師さんなんですね!
    大家族の漆山家も夫婦で美容師さんなので、なんか行けそうな気がしますね笑
    美容師さんのお仕事事情わからないので難しいですが、子どもが居てパートになってしまうと中々フルタイム正社員には戻れない世の中なので、難しいですね💦

    • 10月18日
deleted user

うちは田舎ではないので、世帯年収1200のときに第三子の妊活始めました。

子育てにお金はかかります。扶養内パートがいいなら、2人がいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1000万超えないとですね、、、

    かかりますよねー😭
    お互い美容師なので数年後、夫婦経営独立を考えています。
    なのでそうなったらフルタイムかなと😅

    考えて子供産めない年齢になったとき後悔しないかなぁや
    でもお金もないと今の2人を大切にもしないとなぁと
    モヤモヤしてます😶‍🌫️

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1000万超えなきゃいけないってことないと思いますよ。それ以下でも3人以上育ててる家庭はたくさんありますし。
    ただ、不自由なく育てたいと書かれていたので。💦

    美容師さんなんですね。独立はリスクも伴いますし、私なら独立後に考えるかもしれないですね🤔

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに不自由なくと言ってました😅

    やはり独立してからの方がよさそうですよね😣
    私が34までにダメなら
    3人目諦めよう、、、と思っていた時期とかぶらないように
    早めに独立して安定できるように
    頑張るしかないです😂

    • 10月19日
ママリ

旦那さんと年収同じくらいです😊
私は扶養外パートで200万ほどですが3人目妊活始めました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん1000万は必要とママリでみるのですが
    決心した決め手なんでしたか?😣

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    安易かもしれませんが3人欲しいからです😊
    年齢さえ大丈夫なら4人とか欲しいです😆

    1000万💦💦
    ママリはお金持ち多いですよね😅

    うちの地域では世帯年収1000万ってなかなかいかないです😣
    旦那の年収だって結構多い方なので😥

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!!
    私もシンプルに3人欲しい!と言う気持ちがあります!
    が、お金のことが、、、となっています😇

    みなさんお金持ちですよねかなり羨ましいです😂

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦💦
    もちろんお金のことも気にしちゃいます😅

    でももう1人いたらどんな感じかな?
    3姉妹可愛いんだろうな😊
    末っ子が男の子だったらお姉ちゃんたちメロメロかななんて妄想しちゃいます🤣🤣
    そんなこと考えていたら3人目欲しくて仕方ないです😀

    お金はなんとかなるって思いたいです(笑)

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

旦那は550、わたしは150万です。
来月下の子が年少になれば3人目妊活始めます。
お金はあればあるほどもちろんいいと思います。
今現在はフルパート、地方在住でマイホーム、車2台あります。

いくらあれば良いとかはっきりわかりませんが、わたしは後々後悔したくないので3人目考えてます。

旦那も3人姉弟が、わたしも5人姉弟です。
お互い裕福ではないし奨学金借りて学校行くことにはなりましたが幸せな家庭で育ったと思ってます!

deleted user

旦那のみ年収450万ですが3人います。

deleted user

旦那さんと同じくらいの稼ぎで3人います😊
うちは私の独身時代の貯金つぎ込んだら、子供3人の大学費用がなんとかなりそうなので、踏み切りました😊
でもずっと共働き前提です😂
1番下が小学生まではできたら時短、それからフルかな〜と思ってます😅
最終的に1200万くらいの年収になるかなと。
でもまだ家もないし、車もゆくゆくは買い替えなので不安しかないです😱
子供3人いるとなかなか賃貸にいい部屋なくて、建売検討中です😭
私は迷っていたのでFPさんに相談しました😊
3人はお金もですし、心身のハードルも高いです😅

ちゃん

3人目出来たらいーなーぐらいの緩い妊活してます!
旦那の年収760万です!
いずれは私も働きに出るつもりですが1000万なんて到底無理です💦
でも 3人は育てられるんじゃないかなと🥺