※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠方から義両親が来る際、6ヶ月の息子をお風呂に入れる方法を知りたいです。ベビーバスは小さく感じます。良い方法があれば教えてください。

今度遠方から義両親が遊びに来るのですが、合間でぱぱっと6ヶ月の息子だけお風呂に入れられたらなぁと思うのですが、いい方法はないでしょうか?😓6ヶ月だとさすがにベビーバスは小さいし…😓いい方法があれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ちゃむ

普通に「お風呂の時間この時間だから今から入るね!」ではだめなのですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあと夕飯も食べるし、私がすっぴんになったり濡れ髪になったりするのが嫌なんです😓

• 10月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

ご主人とお子さんだけとりあえず入るではだめなのですか?💦

• 10月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

さすがに、自分の親ならいけますが、義両親いる時にお風呂に入る勇気はないです😂!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    夫にはテイクアウト取りに行ってもらったりしてもらう予定もあり😓私車運転できないので…
    私と夫の時間やりくりして接待して息子の世話もあって、、どうしようか悩みます🤣

• 10月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

バタバタしちゃいますね😭💦
    まぁ最悪1日くらい入らなくてもお下だけソースボトルにお湯入れて流してあげるだけとかでもなんとかなるっちゃなりますが…

どうしてもいれたければ、テイクアウト取りに行く前にご主人にお風呂はいってもらうか、食べた後にご主人とお子さんで入ってもらうかのどちらかですかね!

逆にテイクアウトを義両親のどちらかに車だしてもらって…とかは無理なのですかね?🤔

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方から新幹線で来るので義両親には頼めません😣そして2泊3日なのでお風呂入れないわけにはいかなくて🤣泊まりはホテルですが…
    たぶん息子もいつもと違うから興奮しちゃうだろうから寝るタイミングとかも読めないし、面倒で困ります🤣

• 10月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほどなるほど…

そしたらもうあらかじめ、いつもの時間で寝かせたい旨は義両親にご主人から伝えてもらうといいですね☺️

たしかに興奮してしまうとは思うので、そこはもう申し訳ないですがあえていつも通りに動きます!とさせてもらうのがいいかと!

いつも夕方からお風呂、就寝にかけてどんなスケジュールで動いてますか??

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えていただいてありがとうございます😣

普段は、17時半〜18時半くらいにお風呂に入れて授乳、そのあと夕飯を作ってる間に夫帰宅、夕飯を食べ、20時半に寝かしつけ(授乳)、21時就寝って感じです。

いつもとはスケジュール変えて、大人の夕飯を早く始めて20時ごろ終了、息子をお風呂に入れて20時半寝かしつけでもいいかなと思うのですが、それまで息子がぐずらず保つのかわからないし、やっぱりお風呂は早く入れてあげて、眠そうにぐずり出したら私だけ抜けて寝かしてあげる感じがいいかなぁ…と悩んでます😣💦

• 10月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

その方法でいいと思います!
    2泊3日もいるならいつも通りの時間で動いてあげる方が興奮も多少は抑えられるかと!!

いるからといって生活変えるとその後のリズムが崩れないとは保証できないので😭💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、コメントありがとうございます😭
    そうですよね😭出来るだけ普段通りで…なにせ初めてなもので、どうしようかと思ってたんですが、ちょっとイメージ出来てきました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

義両親にはあらかじめご主人から説明しといてもらうといいですよ☺️💓

あくまでいつも通りに過ごすのが1番です✨

大変ですが、無事にすごせますように😭💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!3日間、がんばります…!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月19日