※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピエロ
子育て・グッズ

娘の歯医者について相談です。娘が治療を嫌がり、疲れています。今の歯医者を続けるべきか、治療してくれる歯医者に変えるべきか、アドバイスをお願いします。

娘の歯医者についてです。娘の歯が虫歯になりかけていて、歯医者に通っているのですが、そこの歯医者は娘に歯医者が怖いイメージがつかないように、娘のペースでやってくれています。しかし、娘も毎回、嫌がって、先生も娘さんが嫌がっているので、今日はやめておきましょう。の連続で。全く治療に入ることができません。私も、疲れてきました。このまま、今の歯医者に通うべきか、押さえつけてでも、治療してくれる歯医者に変えるべきか、アドバイス、お願い致します🙇

コメント

r

上の子が歯医者イヤイヤでネットで抑えつけてやられていました…
引越しを機にほかの歯医者に行ったら「恐怖症を与えない」という歯医者さんで
ノリノリで器具さわっていいよー!
〇〇ちゃん鏡やっててー!
音するけどお水出てるだけだよ!触る?
みたいな感じで
イヤイヤする隙がないような
そんな歯医者さんで、今では真ん中の3歳も喜んで定期検診に行ってます!!