※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

産院では母乳不足でミルクを追加。体重増加が心配。母乳で足りているか不安。2週間検診では問題なし。

産院では母乳があまり出ず、ミルクを40~50追加していました。

家に帰宅してから少し母乳が出るようになったのかミルクを40作っても少なくて20、多くて30飲めばいい位で2日後に体重測定に行ったら増えがいまいちと言われ60飲ませてと言われました。

更に母乳の出が良くなったのか?今では60作っても良くて30飲まない時は10とかしか飲みません。

日中は2時間半~3時間で泣きます。夜間は4時間とか5時間空きます。

母乳で足りてると思っていいのでしょうか?

今日2週間検診でしたが体重は問題ないと言われました。

コメント

りんママ

足りてるってことだと思います!
うちの娘も同じくらいのときそうでした😊
私は足りてるとかわからなくて、飲まないのに無理矢理飲ませようとしてましたが、その後助産院に行ったときに母乳の出がかなりよくなってるから、ミルクはいらないよと言われて、そこからは完母になりました🤱