※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいて、検診でミルクを変えたいと思っています。食事は離乳食を中心に野菜やたんぱく質を摂取しています。子育ては初めてで手探り中です。助言をお願いします。

生後10ヶ月の母です。
うちの子は身長76センチ、体重11.3キロと少し大きめです。
よく食べよく飲みます。
好き嫌いはありません。

10ヶ月検診の際、
ミルクをフォローアップに変えて下さいと言われチルミルに変更しました。
検診前まではぐくみを毎日
200×2〜3回+離乳食×3回あげていました。
フォローアップだと小分けにあげる感じ?で書いてあるのですが一回の量が多いのはダメなのでしょうか?
毎回飲み足りなくて泣いてしまいます…。

離乳食はご飯は少し少なめで
野菜を毎食5〜7種類+ささみ+豆腐
※味付けなし
とヨーグルトor果物
たまに汁物を食べています。
←これに関しては栄養士さんには問題ないと言われました。

第一子なので手探りで子育てしています。
どなたかわかる方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

A

私の子も大きめです、
もとから大きく産まれたのですが😅
うちはフォローアップミルクへの変更指示は無かったのですが、離乳食で足りなそうなら、ミルク飲みたいだけあげちゃってました。
そこまでいまから、我慢させなくていんじゃない?
と実母にもいわれ、私もまぁいっかと本人の望むがままにしました😂
離乳食の量も増えてきたら自然にミルクの量も減ってきた感じですか、
あまり参考にならなくて申し訳ないです、
私の周りには先輩ママもふくて比較的、
大丈夫だよ、気にしすぎだよ、と結構なんとかなるよ、とあっけらかんとした先輩ママが多くて(笑)
でも、神経質な私にはとても安心できる、アドバイスでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり気にしてはいなかったのですが栄養士さんに普通のミルクよりフォローアップの方が太りにくいのでそちらの方がいいかと思いますと言われ変更しました🥲
    私も子供が大きいのは全然気にしてなかったんですけど栄養士さんに色々言われてからやっぱりミルクの量が多かったのかなぁ…
    と考えてしまい不安になり投稿してしまいました😭
    やっぱり考えすぎですね!!
    好きなようにあげようと思います💦
    ありがとうございました!!

    • 10月18日