※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにん
妊娠・出産

妊娠初期で胃痛や吐き気がひどく、食事が難しい状況。食べ物や匂いに敏感で、ツワリが辛い。同じ症状の方の経験や乗り越え方を知りたい。

6週でツワリがキツめになってきました。ギリギリ吐くのを耐えられる位です。
食べても食べなくても常に胃痛の様な胸焼けした感じが続いてます。匂いツワリもあります。

1人目の時に楽になったものを口にしてもイマイチしっくり来ないけど、何を食べていいのかも分からず…
意外と食べたらイケるものもあるのですが、匂いツワリのせいで食べる前に匂いでやられてしまいます😭

1人目の時よりツワリが始まるのが早くて3週後半から明らかに妊娠初期症状4週から徐々に気持ち悪くなり5週目には時々早退する程💦ピークが恐ろしいです🥶🥶🥶

似た様な胃痛ツワリみたいな方いますか?
どんなもので乗り越えましたか?
今日頂き物のミルクティー少し飲んだら飲みやすく、半分位飲めました。
カフェインあるし、わざわざ自分では買わないかな?って感じですが、飲み物が飲めない時とかはいいのかな?とか思ったりしてます
よろしくお願いします。

コメント

mamari

つわり辛いですね😭
私も6週から食べつわりが始まり、実際に吐いたのは1度だけですが常に何かつまんでおかないと気持ち悪い感じでした🤢(この頃はひたすらフライドポテトとコンビニのおにぎり食べてました)。

8週目に入ってからは食べても食べなくても気持ち悪く、こにんさんと同じく匂いでやられます😭
前回の妊娠時に食べれていた物も胃が受け付けてくれず、今まともに食べれるのはバナナだけです😭😭

そしてミルクティーめちゃくちゃ分かります!!!😂😂少し前まではグレープフルーツジュースも飲めていたのですが、今はミルクティーしか飲めなくなってしまいました。。。私もカフェインや糖分が気になりママリで質問させてもらったのですが、みなさんつわりの時期は飲めるものを飲める時に飲んでいたようです🤔水分が取れないよりはいいみたいなので、1日にペットボトルの紅茶花伝1本飲んでます🥺

  • こにん

    こにん

    コメントありがとうございます😊

    前回は早い段階では揚げ物も行けてたんですが、今回は胸焼けがは酷くて、ポテチよりはせんべいとかの油分の少ない方がいい感じです。
    水お茶も無理して飲む位…
    なので、ポカリを試しに買ってみました。グレフルジュースもクリーンヒットせずで💦
    ミルクティーいけるんですね🤩
    この後も行けそうならちょこちょこ飲んでみようと思います。
    最低でも水分取れれば大丈夫!と聞くのでせめて何かイケる飲み物ないかと探してたんですよねー😊

    バナナも子どもが好きで常備してますがイマイチ…💦
    1つでも食べられるもの見つけられると安心しますよね😂

    このままでいくと今週ギリギリ行けても来週には確実に吐いてそうな予感です😭😭

    • 10月18日
ゆっこ

胃痛のようなつわりがずっと続いてます💦
夕ご飯が1人前食べるのもキツくヤバいです😭
朝はバナナ、夜はトマトを毎日食べるようにはしてますがそれだけでも充分だなぁって思う時もあります。

しゃー

私も1人目より2人目の方が辛めでした😢
家族に料理を作ったりしていると、自分が食べたいもの以外の食材の匂いを嗅ぐことになるので、より辛く感じました。
大好きな食べ物を食べてもスッキリしないし、常に胃もたれのような感覚でした。

お肉の味が気持ち悪く感じたり、油っぽいものが胃もたれ感を増幅させているようだったので、私はひたすらさっぱりしているものを食べるようにしました。
フルーツやヨーグルト、梅干しなどは胃に不快感を感じずに食べることができたのでおすすめです。
今はピークを過ぎ、お肉類や量も今までと近いくらい食べれるようにはなってきました。

ミルクティーも毎日や多量じゃなければ大丈夫だと思うので、飲んでスッキリした気分になれるなら飲んでもいいと思います。また、水分摂取をしないといけないけど水やお茶を飲むのが辛い時に、利用するのもいいと思います!

ママリ

私も6週で、気持ち悪さと眠気と匂いと……もう辛いです😭
ご飯ほとんど食べれず……

ミルクティー飲みたくて飲みたくて……我慢してましたが飲んじゃいます😢💦