※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
産婦人科・小児科

17週の妊娠で紹介状なしで受け入れ可能な病院はありますか?急な引越しで困っています。

明日で17週目になる妊娠なんですが、急遽夫の転勤で東京から岐阜県に行くことになりました。
それがあと1週間後とかで日にちが全然なく、向こうの産婦人科もちゃんと探せず、今の産婦人科の方からは1週間しかないなら紹介状が書けないって言われてしまったのですが、
17週で紹介状なしで、地方からの引越しで受け入れてくれる病院ってありそうですかね?💦

コメント

ゆっちゃんママ

岐阜県のどちらの市ですか?

• かいかいママ

かいかいママ

各務原市になります!

• 10月18日
3児ママ

転勤大変ですよね💦
私も、下の子を妊娠してるときに岐阜から茨城に転勤になりました💦

岐阜県内の病院で受け入れてくれるところはどこかはわからないですが、紹介状を郵送とかしてもらえないんですかね??
あと、可能であれば各務原市にある産婦人科に電話をして、事情を話して受け入れてもらえるか相談してみてもいいと思います(^^)

• かいかいママ

かいかいママ

ありがとうございます!

• 10月21日
クリスティーナ🧚🏻‍♀️

各務原市の場所にもよりますがどこらへんがわかりますか?  事情が事情ですし週数もまだ17週とのこのなので電話してみたらいけるんじゃないでしょうか👶🏼❤️

• かいかいママ

かいかいママ

ありがとうございます!

• 10月21日
はるまま

とりあえず各務ヶ原市の産婦人科に電話して受け入れてくれるとこ見つかったら紹介状だしてもらうといいかもです!

• かいかいママ

かいかいママ

ありがとうございます!

• 10月21日
ママリ

急で大変ですね💦
だいたい20週くらいまでに分娩予約の病院が多いと思うので、電話で聞いてみてはいかがでしょうか?☺️

私も22週頃病院の都合で急遽転院、母子手帳に書いてあるような内容の紹介状といえるのかどうか…な紹介状でしたが、大丈夫でしたよ💡
県外からとなるとコロナ禍なので少し対応が違ってくるかもしれませんが😅

早く病院が見つかって安心できるといいですね🥺

• かいかいママ

かいかいママ

ありがとうございます😭

• 10月21日
mmm

同じく東京から岐阜に来ました😊

各務原の永田産婦人科おすすめです✨
どの産院でも、紹介状なしで受け入れ可能か問い合わせしてみたほうがいいですね…!

• かいかいママ

かいかいママ

そこに電話してみようと思います!ありがとうございます!!

ちなみに岐阜県での、子育てって不便とかってないですか??

• 10月21日
  • mmm

mmm

はい!ぜひぜひ😌✨

岐阜での子育ては、車さえあれば特に不便ありませんよー!
    各務原であれば、大きいイオンがあります😊東京ってイオンあんまりないので新鮮でした🤲🏼

• 10月21日
もえまき🐶💙

岐阜市のおおのレディースクリニックは途中からでも来るもの拒まずなので受け入れてくれますが各務原ということなので、遠いですね💦
電話で問い合わせるのがいいと思います!