※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の子供が80ピースのパズルを楽しんでいます。次は何をおすすめしますか?ジグソーパズルはできるでしょうか?普通のパズルを楽しんでいます。

4歳3ヶ月なんですが80ピースのパズルは自分でできます。次のおすすめありますか?もうジグソーパズルもできますかね?今は普通の?パズルしてます

コメント

ahmi

うちの娘も4歳前後で80ピース6種類くらいできてしまい、150ピースの簡単な物買いましたが、枠がないからか難しいみたいで、齧ってしまったようで1つダメにしました😅
何度も同じのして、パズルに飽きてまた違う遊びをしてましたよ😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!やっぱり枠がないと難しいですかね😅とりあえず80ピースので他にもないか色々探してみます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

公文の日本地図パズルどぉですか😆⁉️

うちは、最初は地方によって色でわかれている物でやって、慣れてきたら1色、さらに慣れてきたら、1色vs地方の色別を使い、どちらが多くピースをはめられたか競争したりして遊んでました😊✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!おぉ!それは良さそうですね!最近日本地図もよくみるので😊

• 10月19日