※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーちゃんzまま
妊娠・出産

里帰り出産中、義理母との会いたい要望に困惑。フィリピン育て方との違いで断り方悩む。新生児時期に会う必要性はあるでしょうか。二週間後が心配。

コロナ禍で出産後
友人や義理母いつ合わせましたか?

里帰り出産のため実家で1ヶ月ぐらい暮らすつもりですが
義理母が会いたい〜みたいな雰囲気を出してきて困っています。

義理母はフィリピン人で、、、日本の育てかたと違うみたいで
どう断ろうか迷っています。

やっぱり新生児の時に会いたいもんですかね。

あと二週間ひどしかないので、ストレスです😅

コメント

会いたいのと育て方が違うのは関係ないんじゃないですか?フィリピン人だからという理由ならご主人にもその血は入ってますし、お子さんにも入ってますよね😂

もともとお義母さんのことをよく思ってない感じですかね?

• らーちゃんzまま

らーちゃんzまま

育て方というか、新生児にキスをしたりしてたので、
    会わせたくない方が大きいですね

そうですが、夫は生まれも育ちも日本なので、フィリピン語は喋れません

妊娠してから義理母を嫌だなって思う事が多くなり

こういう考えになってしまいました

• 10月18日
はじめてのママリ

うちの産院では1ヶ月検診が終わるまではあまり人に会わせないよう言われていたので1ヶ月検診までは義母以外は会ってないです😊(義母は産後の手伝いに来てくれていたので退院翌日には会いました)

ychanz.m😈❤️‍🔥

育て方と会いたいのは違うと思いますが、フィリピンでは新生児のうちに家族と会って何かしなきゃならないような習慣があるのでしょうか😃?

それとも母国が違うがゆえの育て方の違いとかで、赤ちゃんにやられたくない事があるとか🤔?

それとも義母さんが苦手とかですかね💦

うちは12月の始めに出産予定で、立ち会いも面会も禁止です。
息子の時は頻繁に息子を見せに連れて行かなきゃならず大変でした。
今回はその息子が小学生になり、宿題も多いしただでさえ赤ちゃんの夜中の泣き声で息子のリズムが崩れるのも心配なので、今回は連れて行かずに「会いたい人は自分で会いに来てね(私の実家側は私がいる時、旦那側は旦那がいる時に)」ってスタイルにしようかなと思ってます。
義実家は毎日酒飲まないとダメな人たちなので、手短に済むだろうと企んでます(笑)
うちは旦那が私の実家に対しても「赤ちゃん産まれたら会いたいに決まってるじゃん!好きな時に来たらいいのに!」ってタイプで寛容にしてくれるので、あんまり義実家に対して邪険にするのは旦那に申し訳なくてできないです💦

ユイ

わたしは義母が産前から手伝いに来てもらう予定なので参考にならないと思いますが😅
友達でも会えるなら新生児のうちに来てもらいたい派ですし、会えるなら新生児って貴重な時期なので会いたいって気持ちにはなります!でもストレスに感じるなら落ち着いてからでいいと思います😊