※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後27日目の赤ちゃんが、最近オナラが多くて臭いです。うんちの回数も減っているので関係があるかもしれませんが、この状態は大丈夫でしょうか?

新生児、生後27日目なのですが、3日前からオナラがすごいです。
寝ている時もプッププップしているし、さらに臭いも普通にくさいです。
ちょうど3日前からうんちが1日1回、もしくは2日に1回になったのでそのせいもあるのかもしれませんが、、

こんなにオナラをするかつにおいがするのは大丈夫なのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップ出てますか??ゲップ上手に出せないとオナラで出てくると思いますよ✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

ゲップは毎回出しているのですが確かにうまく出せてなかったのかもしれないです😭
    ありがとうございます!

• 10月19日

生後1ヶ月前後くらいからうんちの回数ビックリするくらい減りますよね😊そのせいで臭うことが増えます😂授乳後のゲップが苦手な子はおならで空気を排出してるので、よく飲む、寝る、💩、おしっこが出てたら心配ありませんよ🙌

• はじめてのママ

はじめてのママ

ほんとびっくりしてます、、
    すごく臭くてそれもまたびっくりです笑
    ありがとうございます!

• 10月19日