※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の通院待ち時間、ウロウロ歩き回りたいタイプのお子さん、何をしていますか?

定期的に子供の通院している方、時間潰しに何をしていますか?
1歳半の子供の通院で総合病院に半年に一度かかっています。
今までは抱っこでよかったんですが、体力もついてきて、しかも歩き回りたいタイプなので総合病院の待ち時間が大変です。(予約していても待つし、検査もあるので何回も待たないとです)

ウロウロ歩き回りたいタイプのお子さんで通院の待ち時間中、何していますか?

コメント

どんぐり

うちも半年に一回通ってます。ウロウロしたい子ではありますが、100均アイテムで作ったぐずり対策ファイルが効果的でした。
小さめのファイルに、ホワイトボード、ルーズリーフ、チャック式のポーチを付け、ポーチの中に色鉛筆、シール、スタンプ、マグネット、米粉粘土を入れています。
先日の通院では、1時間ほど、そのファイルだけで過ごせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!それは子供がワクワクするようなファイルになりそうです!
    100均で私も準備してみます!

• 10月19日
  • どんぐり

どんぐり

うちは、色々な移動に使っているので、兄弟2人分作ってます。多少中身を変えてます。かなり重いですが😅
    あとは、外出時にしか使えないルールにしておくと、効果もアップすると書いてました!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段見せない方が食いつき良いですよね!😆

• 10月19日