※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜って何出せばいーかな。2歳半の子育ててます。先に言わせてもらい…

野菜って何出せばいーかな。
2歳半の子育ててます。
先に言わせてもらいたいのですが旦那が深夜までの勤務が、たまに4日連続であります。
それが月8日間で3週に一度です。

その時は私が料理嫌いなのと旦那が深夜なのであまり食欲ない為、軽いご飯とサラダだけと言うルールにしてます!
そこで毎回ではないけどミートソース鍋に作っておいて温めるだけなどがいいと言うので、3〜4日ほど夜だけそれのときが多いです。

お昼は別で作ります。
旦那はおかず変えてもやはり深夜には食べれないのか残してあるし、私だけならおかずいらないのですが息子には毎回何出そうか悩みます😭😭

飽きずに食べてくれるからミートソースパスタ、ご飯にかけるだけにしたりしますがさすがに可哀想かな…
なのでおかずか汁物をと思いますが子供だけなら何あげますか?

また、食べてくれるなら夜のみ3日とかあげますか?
料理考えるのが毎日辛いのでお手柔らかにお願いします…

コメント

たろうちゃん

ミートソース美味しそうですね😋好きです。
週3で毎週ずっとだとちょっと可哀想な気もしますけど、毎週ではないのなら、全然良いと思います。

これからの季節、ミートソースの週と、カレーの週、おでんの週、具沢山スープの週…などローテできるとなおよしかも知れませんね。

子供だけでも栄養バランス…とか考えて、簡単にあげられるプチトマト、冷凍ブロッコリー、チーズ、ちくわ、キウイやミカン(半分だけ)、ヨーグルト、充填豆腐とかを常備してますよ😊
らくちん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    書き忘れました、カレーの週もあります😂
    やはり子供には簡単に出せるものでいいですよね。
    うちはちくわ、豆腐、ソーセージなど簡単に出せるもの食べてくれなくて😣
    でもあげられるものあげてみます!

• 10月18日