※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市のひらかわ産婦人科で出産予定です。費用と母子同室について知りたいです。

大分市のひらかわ産婦人科についてです。

来年の3月に出産予定です。
ひらかわ産婦人科に今通っていますが、どの産院で産もうかまだ迷っています。
ひらかわ産婦人科で出産された方にご質問したいのですが、

1、費用はどのくらいかかりましたか?
  手出しが多いのか不安でした。
2、出産初日で、すぐに母子同室になるのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

ひーちゃん

こんばんは!
回答させていただきます。
1.土曜日に入院して月曜夜中出産(祝日)、日曜日まで入院で手出し4万円ほどでした。
2.産まれて2時間は分娩室でゆっくりして、その後1時間ほどで赤ちゃんきれいに拭いて、着替えさせてくれました。
すぐに母子同室です!
他答えられることがあればお答えします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お応えありがとうございます!
    分娩室に2時間は苦痛じゃありませんでしたか?
    二日後ぐらいから母子同室だと思っていたので初日からと聞いてびっくりしました!

    • 10月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    気づいたら2時間経ってた感じでした😂
    写真撮ったり、カンガルーケアしたり…。一瞬でした!
    すぐに連れてきてくれますが、シャワーやご飯の時間などは預かってくれます😊
    また、休みたい時も声をかければ預かってくれますよ👏

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!写真とかとってるといつの間にか時間経ってますもんね🤭
    預かってもらえるのなら、気が楽になりました。体力面でも心配だったので…💦💦情報いただきありがとうございます!助かりました🙇‍♀️

    • 10月19日
ちゃん

☆木曜の夜中に入院朝方出産、黄疸治療で入院が1日延び水曜に退院して5万円程でした。
☆すぐに母子同室ですが、朝方出産でお母さん寝てないからと言い預かってくれました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お応えありがとうございます!
    費用としては、周りの産院とあまり変わらない感じですかね!
    母子同室が初日からと聞いて、出産してすぐ体力が持つか不安なので、預かって下さるなら少しホッとしました🥲

    • 10月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    特別安くも高くもない感じですかね!
    寝れてる?きつくない?きつければ預かるからね〜と言ってくれます(^^)
    泣けば部屋まで来てくれるし意外と母子同室でも大丈夫です🙆‍♀️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目なのである程度の流れが分かるのですが、やっぱり体力が心配で…💦💦預かって下さると聞いて安心しました😮‍💨情報頂けて助かりました!ありがとうございます😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

祝日入院、朝方出産、
入院は通常通りでしたが黄疸治療しました。手出しは7万くらいです。
産後貧血で歩けなかったので、歩けるようになってきた産後の当日夜から母子同室になりました!
バースプランに書いてあったので、産まれてまもない娘を抱いて写真もとれました(*´-`)
他のかたがかかれているように、シャワーやその他希望があるときは預かってもらえます。
ですが、次産むなら絶対ここでは産みたくありません😅知人の話を聞き、おそろしくなったし信用できないので絶対ここ以外で産みたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お応えありがとうございます!
    手出しはやはりそれぐらいかかりますね!
    産まれてまもない子供との写真はすごく嬉しいですね🥰🥰

    信用を無くされた理由はここでは教えていただくことは出来ないですよね…😖

    今伊東レディースクリニックとも迷っています。もうすこし慎重に考えてからいい産院を決めようと思います!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    私もところどころ、ん?って思うことはあったので、
    その話を知っていたらここでは絶対出産しなかったなって思いました。

    深夜預かってもらっていた、生後まもない新生児が、誰もいない新生児室で2時間近く放置されていたそうです。母親が預けてそんなに時間がたってない頃に泣き声に気づいて、かけつけたら誰もいなかったらしく、新生児室に入室しすぐ抱きかかえてしばらく待っていたけどだれも帰ってこなくて、
    部屋に連れ帰って助産師さんが入院部屋にくるまでの時間がその時間たったそう。
    どのくらい時間がかかるかもわからないような出産に立ち会っていたそうです💦出産間近だったとはいえおそろしくなりました。
    産まれた命は放置してもどうでもいいのかって。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなことがあったんですね…。
    ちょっと信じられないです。
    もし自分の子供が同じことをされるとなると恐ろしくてそこで出産するか戸惑いますね…

    お話してくださりありがとうございます。その件も参考にさせていただきながら産院場所を決める事にします。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全部が全部悪いというわけではないですが、一番大事な安全面が…💦となると気軽にこの産院をおすすめできないですし、自分もちょっと次はこの産院だと嫌だなって思いました。こわいですよね。しかもくまがい産婦人科のときからいた婦長とは別のベテラン助産師さんだったそうです。。その後深夜帯は赤ちゃん預けずに、なんとか退院したって言ってました💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベテランさんだったんですね。
    どんな方にも失敗はあると思いますが、正直に言えば預けてる側からしたら自分の大切な子供なわけですし、しっかり最後まで見て頂きたいですし、預ける事も不安でたまらないですね。

    赤ちゃんに何もなくてよかった!
    無事に退院できたならとりあえずは安心ですね…。よかったです😖

    • 10月20日