※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

義理両親が入院中の女性の家に訪れることになり、義父の訪問に不安を感じています。義母は助かるが、義父は苦手で憂鬱だと感じており、様々な心配や不満があります。義父の行動や性格に対する不満や心配があり、義母だけが来てほしいと思っています。

私が出産し入院してる間 義理両親がうちにきます。

義母だけならよかったけど義父もくるそうで…
やだなー。笑

娘の世話とかやってくれたり家のことやってくれるの嬉しいしありがたいけど…

なんかモヤモヤー。

退院してそのまま自分の実家に里帰りの予定が1週間近く面倒見てくれたから1日だけこっちで泊まって実家に里帰りして…と頼まれ…旦那に😅💦

1ヶ月近くいえをあけることになるのでわたしは掃除したくてもきっとゆっくり休んでなーとか言われそうだし…

タバコも灰皿ですって欲しいのに シンクの上で吸って灰もシンクに落とすし…娘の食器とかも一緒にしてるからやめてほしーし…タバコ吸ったまま歩き回るし…

義母だけなら全然いいんですが義父が来るのがほんと憂鬱…
苦手でしょうがない笑

もし知らないひとだったら拒否反応でるタイプの人です笑

掃除機も毎日かけてくれるかな…
おかし食べさせすぎないかな…
色々心拍です笑

義父は料理できないくせに文句とか知ったかするし
家事しないくせに口だけはだす…

そんな人、来てほしくない笑

入院してる間もなんだか心モヤモヤどこかでしてそー笑

声でかいし 足音うるさいし…
酒臭いし…

義母いないとなんもできないタイプの人…
ママだけがよかったー笑

コメント

ひまわり

それは憂鬱ですね(・・;)
私も入院中義父母、義祖父母が来て面倒でした(T_T)
出産後で疲れやつれ、愛想笑いしなければならないのは辛かったです(;_;)

1日でも泊まるとなると、体も休めませんよね(´・ω・`)
旦那さんももうちょっと配慮してくれてもなー、と思ってしまいます。。

うちの義父も喫煙者で娘が乗っていても、車で吸います。
それすら嫌なのに、シンクで、しかも歩き回るなんて恐怖です(・・;)

• 年子ママ

年子ママ

ですよねー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    産後もダラダラしたい笑

朝から酒飲む人なので酒臭いし声おっきいし…その辺からやです笑
    遊べって感じなのにやたら抱っこしたがったり…娘が駄々こねると あっ眠たいんかな?とかお腹すいたんかな?とか…
    いやいや違うだろ…1人で遊びたいんだわとか見ててイライラしながら思うのに…産後1日だけでもそれがあると思うと憂鬱です笑

• 10月9日