※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

HSPの方、育児で疲れていませんか?イヤイヤ期で辛いです。同じ方はどうしていますか?

HSPの方、育児つらくないですか💦?
私の場合、娘が泣くと責められているように感じてしまったり、娘のぐずぐずに感情が引っ張られてしまってとても疲弊してしまいます😓
今イヤイヤ期で辛くて、、
同じような方どのような対処をされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

広場とか他のママが見れる場所で、自分より明らかに若いママ(20代前半とか10代みたいに見えるような) が子供の扱いに慣れてて振り回されてない、ちょっと雑なくらいで「ほら!〇〇するよ!靴自分で履きなよぉー、早くして、挨拶は?」とかしっかり子供を率先して管理する母親やってて、抱っこの仕方とかも変に優し過ぎない(子供に合わせ過ぎてない) いい意味で雑な感じでさっさと抱き上げてぺぺペぱっぱハイ終わりみたいな感じで。
子育てってこんな感じでいいんだなぁ、こういう慣れてる感じの方が母親としてちゃんとして見えるな…って思って自分を見直して子供を少し下に見るじゃないけど、自分が大人としてきちんと引っ張ってって強い毅然とした態度で管理してって親を意識するようにして変えていきました。