※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
ココロ・悩み

人付き合いがめんどくさい。コロナで会う機会が減り、疲れる。HSPでしょうか?

人付き合いがまじでめんどくさい。
知り合いから食事に誘われても、
会うのが面倒に感じてしまって
断ってしまうことが多いです😭
コロナで人と会う機会が減ったから
尚更億劫に感じてしまいます。
会えば楽しく過ごせるのですが、
自分の発言で相手がどう思ったかとか
自分の行動は良かったかとか
勝手に疎外感を感じたりして
すごく疲れます。
これって、HSPでしょうか?

コメント

みそママ

もしかしたらHSPかも知れませんね💦
HSPにも種類があり、色々調べてくと自分がどういったHSPなのか分かるもしれません!

しんどいですよね💦病気でも無いから周りの理解は得られないし、でもとても生きにくさがありますよね。

私は人と会うのが大好きなHSS型HSEという種類のHSPなのですが、それでも解散した後には家で「あの時○○と言ってしまったけど、傷ついてないかな」とか1人反省会をしたり、グループの中にいても疎外感があったりします😢