※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリいっちゃん🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子の飲む量が減り、心配。夜7時に飲まないと回数が減少。日中は泣かず、元気。アドバイスをお願いします。

完ミの方に質問です!
今2ヶ月半の女の子なんですけど最近飲む量が減ってしまいました😭
前は140から150だったのに110くらいになってしまいました😭
回数は6回ですが、夜7時に飲んで夜中に起こさないと5回になってしまいます😭
日中もお腹が空いて泣くことがあまりないので時間であげてます💦
おしっこ、うんち、機嫌もいいんですけど心配で😭
アドバイスの方よろしくおねがいします!!

コメント

deleted user

1回量ではなくトータル量が大事ですよ☺️👌🏻110でも6〜7飲んでたら600〜700は飲めてるということなので大丈夫かと!

  • はじめてのママリいっちゃん🔰

    はじめてのママリいっちゃん🔰

    夜中に起こして飲ませたほういいですか?💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子3人目完ミですが1ヶ月以降起こして飲ませたことなかったです!結構時間経ってておしっこがでてなければ飲ませてましたが☺️

    • 10月18日
  • はじめてのママリいっちゃん🔰

    はじめてのママリいっちゃん🔰

    先輩ママさんアドバイスお願いします!!
    12時間くらい空いちゃうんですけど、大丈夫ですかね?💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子もよく寝る子で夜は10〜12時間空いてましたが、おしっこでてて体重増えてるなら大丈夫だとおもってます☺️あとは日中3〜4時間おきとかに飲ませてたので夜は寝てもらってました!

    • 10月18日
  • はじめてのママリいっちゃん🔰

    はじめてのママリいっちゃん🔰

    今日起こさないでみたいと思います!!
    おしっこしてなかったらあげたほういいですよね?🤔

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5時間以上空いていておしっこでてなければ脱水怖いのでわたしなら飲ませます☺️

    • 10月18日
パン 《23》

2人とも完ミです!
下の子はほんとにミルク飲まなくて2ヶ月くらいの時1回で多くて120とかでしたよ!それに120飲むのが凄いくらいでした(笑)
ちょこのみが多かったです、、30だけ飲んで1時間後に60だったり100だったり..

3ヶ月検診の時に飲む量少ないねと言われましたが体重も順調に増えてるし大丈夫だねって言われました!
機嫌もよくうんちもおしっこも出てるなら大丈夫だと思います👶🏻

  • はじめてのママリいっちゃん🔰

    はじめてのママリいっちゃん🔰

    夜中に起こしたほうがいいですかね?💦

    • 10月18日
  • パン 《23》

    パン 《23》

    上の子は2ヶ月くらいから夜まとまって寝てくれるようになって、私は起こさなかったです...(笑)
    朝はどのくらいに起きますか?それによるかもです!

    • 10月18日
  • はじめてのママリいっちゃん🔰

    はじめてのママリいっちゃん🔰

    朝7時に私が起こしてる感じです💦

    • 10月18日